 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

久々の更新。北海道に行ってきました!準備編 

どもども、お久しぶりのしょうそんです。

長いことほったらかしにしましたが久々に更新します。

さてタイトルにも書いてある通り、人生で初の北海道ツーリングに行ってきました。
私のツイッターを覗いてくれる人がいればご存知ではあるともいますが^^;

では今回は北海道に行くまでに私のしてきた準備を書いていきたいと思います。

計画を思い立ったのは去年の9月。
ちょうどその頃かなり遅いながらニコニコ動画にはまってしまい色々なバイク動画を見ていました。
その中に北海道ツーリングの動画が幾つかあり、それらを見ているうちにその気になりました(単純!)

そんな訳でそこからは細々した物を買ったり、積載量を上げるために色々と試行錯誤を繰り返したり
イライラしつつも楽しく考えていき、最終的に行き着いた相棒の姿がこちら!

ClHKmSDUkAAAPxY.jpg

元々のフルパニアにそれぞれのBOXの上に13Lのホムセン箱を装着!
さらにサイドの片側にはシュラフとマットを入れた防水バッグを載せて半端じゃない積載量です。
ちなみに合計の積載量は、トップ45L+サイド40L×2+追加ボックス13L×3+
防水シートバッグ40Lで驚きの200L超えです。
一体何処まで行くつもりなんでしょうかw

そんな感じで出発までの準備編でした。
では今日はこの辺で。ではでは~^^ノシ

Posted on 2016/07/14 Thu. 23:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

順延! 

どもども、しょうそんです。
また広告出ちゃった(´・ω`・)

さてさてタイトルの件ですが、富士山ツーリングのことですが
色々と事情があり、9月まで伸ばしました。

事情といっても、9月にあの近辺でホンダドリームカフェが開催されるからです。
今年こそ3ヶ所回ってカップが欲しい!って事です。

まぁそれまでふもとっぱらリベンジはお預けです^^;
最近は色々と昔の縁に悩まされており、ちょっと面倒くさい感じですがバイクに乗ってリフレッシュしております。

北海道行くまであとわずか!準備も着々と進んでおります。
ちなみに行く時の相棒の姿はこんな感じになりそうです。

Cie2lk5VAAAWpE6.jpg

さぁ、行くぞ北海道!待ってろよ~~!
では今日はこの辺で。
ではでは~^^ノシ

Posted on 2016/05/15 Sun. 21:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

最終回 能登半島ツーリング その5 

どもども、しょうそんです。

大分長くなった能登半島ツーリング記も今回で最終回です。
そして今回は初日と違い、アッサリ感が半端じゃありませんw
それでは最終回をお楽しみ下さい^^

楽しみにしていた高山の朝市は・・・寝坊しました!
おまけに雨降っててテンション駄々下がりで今回は止めておくことにTT

ま、朝市は前に一度行ったこともあるし、また次の楽しみってことで!
これで本日の目的はこのツーリングのメイン!
HONDAドリームカフェだ!

ドリームカフェは10時からなのでホテルを8時過ぎに出れば余裕で間に合います。
それまでは出発の準備をしつつ、朝風呂に入ったり朝食バイキングに行ったりマッタリします。

8時前になりチェックアウトする時間になると雨脚はますます強くなっていきます。
カッパを着ていざ出発!
COLVh7zUkAArgF_.jpg

なんか写真だとたいした雨じゃないっぽいですが、結構降ってるんですよ?
せせらぎ街道を走り、問題なくパスカル清見に到着。
ドリームカフェ

雨のせいか思ったよりもライダーが少ないです。
早速受付を済ませ、ピンバッジとお菓子、コーヒーを頂きます。
それとアンケートに答えるとおみくじを引けるようです。
私は大吉でした^^
大吉だとパスカル内のコロッケ屋さんでコロッケと交換できます。

コロッケを頬張りつつ、お土産を購入し、少しだけですが他の400Xオーナーの方と
お話(ヘプコのパニアケースについて質問攻めでした)をし岐路に着きます。

よし!後は帰るだけだ!安全に帰るぞ~!
東海北陸自動車道をひた走り・・・・・雨がどんどん強くなる^^;
これはちょっとキツイな~w

SAやPAで小まめに休憩を入れつつゆっくりと帰っていると・・・ハイウェイオアシスの文字が。
お腹も空いたしここで飯でも食おう!と思い、降りていくと・・・あれ?自販機とトイレしかないけど?
ハイウェイオアシス?あれ?刈谷とかもハイウェイオアシスだったけど、施設超充実してたよ?あれ?
・・・まぁいいやと思ってコーヒーを飲んでいると、バイクが二台入ってきました。
おぉwVTR250とMT-09トレーサーだ^^
この二台のライダーさんはご夫婦だそうで、大阪から富山の方に行ってらしたそうです。

実はしょうそん、そのうち大型免許を取ろうと思っているのですが、
欲しいバイクの候補にトレーサーが入っているのです。
前に乗っていたバイクと現在のバイク、もしかしたら将来乗るかもしれないバイクが揃ったので
一人で勝手に俺のバイクヒストリーとか考えてましたw
(キモイわ~^^;)

少しお話して先に出発して、ひたすら走ります。
雨のせいか特に渋滞もなく、快適といえば快適ですw
そんなこんなで15時くらいに無事に自宅に到着。
楽しい旅の終了です。

いや~疲れましたが楽しかったですね^^
ホテル泊のツーリングは初めてでしたが、すごい楽ですね。
これはこれで有りって感じです。
でも次のツーリンはキャンプしたいな~

そんな感じで長々と書いてきましたが、これにて能登半島ツーリング記は終了です。
お付き合い下さってありがとうございました。

それでは今日はこの辺で。
ではでは~~^^ノシ

Posted on 2015/11/21 Sat. 23:41 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

能登半島ツーリング その4 

どもども、しょうそんです。

結構長くなってきた能登半島ツーリングですが、もうすぐ終わりますのでお付き合いください。
(後2回くらい?)

では早速二日目の始まりです。
二日目もとても天気がよく、朝から結構暑いです^^
COGSA2eVEAEgV93.jpg

ホテルで朝食バイキングをたらふく食べて(バイキング大好きです!)出発です!
今日の目的地は飛騨高山。
まっすぐ行けば結構すぐに着くんですが、それじゃ勿体ないのでいくつか寄り道していきます。

とりあえず手始めに。
ツインブリッジ

能登島ツインブリッジ!
Twitterのフォロワーさんに教えていただいた場所です。
僕の写真センスのせいでただの橋にしか見えませんが、能登島ツインブリッジで検索してもらうと
とてもキレイな画像が沢山出てきます。
(ああいう写真の構図を思いつかないのがセンスの無さなんでしょうかね?もうちょっと努力しないとな~><)

気を取り直してここから少し距離を走って、お次の目的地へ。
相倉合掌造り1

世界遺産相倉合掌造り集落。
う~ん、合掌造りの集落には始めて来ましたが・・・・いいですね!
実はしょうそん、萱葺きの家とかすごく興味があります。
っていうか住んでみたいくらいです。
相倉合掌造り2

相倉合掌造り3

まるで「まんが日本昔話」の風景みたいですよね。
この中の家には実際に宿として営業されている所もあるそうで、次回来る時は是非泊まりたいです。

ついでに上の方にはお土産屋さん兼お食事どころがあるんですが、ここは外人さんが非常に多かったです。
ただアジア系ではなく、恐らく西洋系の方が非常に多かったです。
ハーレーとか乗ってそうな恰幅のいいおじさんが「ファンタスティック!」って写真撮りまくってました^^;

いや~いいもの見たわ~と思いつつ、ちょっと長居しすぎたので次の目的地へ。
お次は結構近いんですが・・・
白川郷1

白川郷でございます!・・・・え?どんだけ萱葺きの家見るんだよ?
・・・・好きだからいいんです!
前から来たかったし^▽^

一枚目の写真ですが、駐車場から白川郷に入るのに通る橋です。
そんなに長くないんですが、なにせ人数が多いので結構揺れます・・・気持ち悪くなってきたorz
急いで渡りますw

橋を渡りきったところでパシャリ
白川郷2

この鳥居をくぐると白川郷です。
白川郷3

白川郷4

白川郷5

先ほどの相倉も立派だと思ってましたが、こちらは規模が違いますね。
恐らく相倉の2~3倍は広いと思います。
人の多さも段違いですね^^;

テンション上がりまくってガンガン写真撮ってたんですが、気がつけば到着から2時間・・・あれ?2時間?
あ~またやったorz
時間を考えずに観光してましたw
時間は既に16時を過ぎています。
前日と同じパターンですな。相変わらず学習能力無いですわ~^^;

ここからは一直線でホテルに向かいます。
本日のホテルは前日とホテル・アルファーワン高山。
宮川に面した高山市外のど真ん中のホテルです。

19時半頃に到着し、早速ホテルにチェックインしようと受付に行くと・・・・
「ご予約がありませんが?」
え?そんな馬鹿なwちゃんと予約しましたよ?ほら予約確認の紙もありますし。
・・・ん?んん?僕の持参したホテルの予約表にはアルファーワン高山バイパス
ホテル間違えてる!ぐは!!恥ずかしい!!!><
フロントの方に謝罪すると・・・「あぁwあちらのホテルでしたか。良かったです。お気をつけて^^」
・・・にっこり笑って言って下さいました。
ありがとうございます!今後気をつけます!

その後、アルファーワン高山バイパスに問題なくチェックインできました^^;
40にもなってこんな馬鹿な間違いをするとは・・・お恥ずかしい限りです。
でもアルファーワンのフロントの方は丁寧な人が多いですね。
ビジネスホテルなんて仕事でしか利用した事がなかったですが、あんまりいいイメージ無かったんですよね。
ちょっとイメージが変わりました。もちろんいい意味でねw

そしてありがたい事にアルファーワン高山バイパスにはビジネスホテルにしては珍しい
大浴場がありました(男性専用)
あ~広いお風呂はいいな~~^^

その後、ホテルで自転車を借りて高山市外を散策・・・・したのですが、さすが観光地19時過ぎで
ほとんどのお店が閉まっています。やってるのは・・・・また居酒屋くらいかw
酒飲めないから居酒屋に縁が無いんだよな~^^;

仕方ないので居酒屋意外にやってるのはラーメン屋くらいしかなかった為、高山ラーメンを夕飯に。
飛騨牛ステーキ食べようと思ってたのにorz
もっと早く来るべきでした><

食事後、ホテルに戻り就寝。明日は朝市に行くぞ~!
って感じで2日目の終了です。

それでは次回更新までしばしお待ちください。
ではでは~~^^ノシ

Posted on 2015/11/21 Sat. 09:48 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

怒涛の連続更新!能登半島ツーリング その3 

どもども、しょうそんです。
怒涛の連続更新キャンペーン中ですので是非ともお付き合いください。
ではでは前回の続きで~す。

千里浜なぎさウェイを後にして、お次の目的に移動。
ベンチ

世界一長いベンチです。
ここはハッキリ言うと出発直前まで知りませんでしたが、
ツーリングマップルをボンヤリ見ている時に興味を引かれたのでいってみました。

確かにもの凄く長いベンチなんですが・・・・・それだけなんですよね~w
一体どういう目的で作られたのかサッパリわかりません^^;
おまけに誰もいないし、風が強くて帽子が飛ばされそうになりました。
そそくさと世界一長いベンチを撤収し、次の目的地へ。

お次の目的地は少し走って・・・
IMG_7796.jpg

輪島の白米千枚田です。ここは絶景でした。
ここで塩ソフトクリームをいただき一服。
他の観光客の方の話が聞こえたのですが、10月からは夜はライトアップされるそうです。
そっちもちょっと見てみたいな~^^

ちょっと時間がなくなってきたので、ここからペースを上げていきます。
海岸沿いを走りに走り更に走ります。
禄剛埼灯台2

到着後、ちょっと分かり難いかもしれませんが結構急勾配の坂を上ります。
ハァハァ言いながら坂を上りきった先には・・・
禄剛埼灯台

禄剛埼灯台に到着です。
ここはなんと・・・
能登半島最先端

能登半島最北端なのです!
うむ。これで能登半島半周が終わりました。
いや~それにしても灯台ってもっと塔みたいなのを想像してたんですが、案外小さいな~^^;
結構高台にあるんでこの大きさで十分なのかもしれませんね。
IMG_7804.jpg

景色も最高です。
でもあんまりここでゆっくりもしていられません。
この時点で既に時間は17時前。
予定ではここには14時過ぎには着いている予定でしたが相当遅れてます。
ちなみに当初のホテルのチェックイン予定時刻は18時・・・まにあわね~ww

とりあえずホテルに電話で遅れる旨を伝え、早速出発。
ここからはホテルまで一直線です。
28号線から249号線に入りひたすら海岸沿いを走ります。
やっとホテルに到着したのは結局20時過ぎ。
本日お世話になるのは能登島大橋の近くにあるホテル・アルファーワン能登和倉。
スタッフさんがとても丁寧な対応してくれるホテルでした。
CODfyMhUAAAGfEW.jpg

部屋に入って一服したいところですが、実は金沢の山さん寿司で海鮮丼を食べてから
まともな食事をしていません。コーヒーとかアイスなら食べてましたがw
なので食事に出かけます。
・・・・・・飲み屋しかやってない・・・orz
21時前だしね~^^;
まいったな~と思ってると、長屋っぽい建物で数件の飲食店が!
ここでいいや!と思ってトンカツのお店「のとの蔵」さんに。
懐メロが流れるキレイなお店でした。
トンカツ食いながら爆風スランプのランナーとか聞くと、ちょっと忙しいですねw
でも美味しかったです^^

お腹が膨れたところで、ホテルに戻りグッスリお休みなさ~い。
初日の走行距離は約450Km。結構走りました。
2日目は岐阜の高山目指して走ります。
がんばるぞ~~!!

って感じで今日はこの辺で。
ではでは~~^^ノシ

Posted on 2015/11/19 Thu. 23:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

