 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

買ったった! 

どもども、しょうそんです。

先日Amazonさんから荷物が届きました。
開封してみると・・・

マップル


ツーリングマップルR北海道 2016 !!
やっと手に入れました。

本当は通常版にしようと思ったんですが、残念な事に少し老眼が出てきたようで
近くの小さい字が見にくくて仕方ありません^^;
いや~まさか自分が老眼になるとは・・・w

そんな訳で、着々と北海道ツーリングの準備は進んでいるのでした。
では今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2016/03/29 Tue. 22:30 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

収納力はどうだ!? 

どもども、しょうそんです。

今週末はやっと晴れの週末になりそうですね~
んじゃ、キャンプに行こうかな?と思っていたのですが、
お墓参りに行かないといけないのを思い出し今週は自粛。
ちょっぴりショボーンのしょうそんなのでした。

そんなちょっぴり落ち込んだテンションをあげるにはバイク用品を眺めるのがいいんじゃね?
折角だしこないだきたエクスプローラーの収納力なんか見てみたらいいんじゃね?

って事で、どんだけ積めるか試してみます!
で、思いつくままに詰め込んだのがこれ。

収納状態

ふむ。思ったよりもさらに入るなw
ちなみに何を入れたかというと・・・

右ケース

左上から椅子、シュラフ、バイオライト、LEDランタン、クッカー(inストーブ)、ガス缶、ハンドライト&テント用照明、
蚊取り線香、ホッカイロ、アルミホイル、マグカップ、着火剤等の収納袋。
下段左よりナイフ、焚き火台、エア枕、洗い物用スポンジ、ウェットティッシュ、
サーモス保冷缶ホルダー、ランタンフック、フライパン。
右側のケースにはこれだけ入ってます。

これだけで以前使っていたフィールドシートバッグに入れていた物がほぼ入ります。
入るな~~^^;

続いて左側のケースには。

左ケース

こちらも左上から食料品、着替え等、暇つぶし用雑誌。
下段はタブレット、ペグ入れ、ブルーシート。
ほとんど右側に入れたので、こちらはまだ結構な余裕があります。

この他にはリアボックスに一眼、カッパ、パンク修理剤、ヘッドライト、タオル等が入ります。
キャンプ途中での買出し等はリアボックスがあればいけるので、左右のケースの空きはお土産なんか入れますかね?
実際にキャンプに行くときにはもう少し荷物は減ると思います。
ホッカイロと蚊取り線香を同時に持っていくことなんかありませんしねw
バイオライトも今のところ出撃の予定が立ちません(何の為に買ったのやら^^;)

まぁ、左右合わせて80Lですから相当な荷物が入りますね^^
うむうむ満足満足w
早くキャンプ行きたいな~~TT

それと先日、こんな物を買ってみました。
b61

見て分かる人も多いと思いますが、これだ!

b62

笑’s B-6君!
前々からどんな感じなのか気になってたのですが先日、偶然にも宝ヶ池のWILD-1を発見しまして
入ってみると実物のB-6君が!
えぇ、一目惚れしましたよw
その場でご購入です^^;
そしてB-6君を眺めてニヤニヤする毎日です(キモイわ~><)

そしてそして!
さらにこんな物を作ってみました。

ペグ入れ
ペグ入れです。
100均でデニム生地が売っていたので、何かに使えるかな~と思って買った生地で作ってみました。
先日姉がミシンを買ったのでちょこっと拝借してササーッと縫って作りました。

しかし縫い方が適当すぎますねw
ペグを入れる場所のサイズもまちまちですしね^^;
一応、ソリステ30が16本、予備のアルミペグやロープ、ハンマーが入るようになっています。
構想としては問題ないと思うのですが、全部纏めると重い重いw
100均の生地ではそのうち破れてきそうですが、しばらくこれで使ってみようと思います。
駄目になったら今度は帆布で作ってみたいところです。
それまでにミシンまともに使えるようにならないと^^;

そんな感じで今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2015/03/20 Fri. 01:14 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ペタっとなw 

どもども、しょうそんです。

最近少し忙しくてあまりバイクに乗れていません^^;
せっかくのいい気候なのにな~~><

でも、嬉しいことに知り合いがバイクに乗る事になり、先週の土曜日に
草津の2りんかんへバイク用品を買うのに付き合ってきました。
自分のじゃないけど、やっぱり色々なバイク用品を買うのってテンション上がりますねw

メットにグローブ、ジャケットにブーツ、タンバッグやスマホホルダー、洗車グッズやその他もろもろ。
た、たまらん!!www
危うく勢いに乗って自分のメットも買いそうになりましたよww

結局自分の物は何も買わなかったんですが、帰り際に知り合いがお礼にと
こんな物をくれました。

9322.jpg

2りんかん草津店オリジナルステッカーくさつたん!!
・・・・え?これ貼れってこと?言っておきますが、僕の容姿でこれを貼ると間違いなくオタク認定されますw
確かに可愛いけども・・・・いやバイクには貼れないでしょうw
でもせっかく貰ったんだしどっかに貼っとこうと思いまして熟慮した結果・・・

9321.jpg

先日購入したエクスプローラーに張ることに・・・・www
貼ったはいいけど、浮くな~~w
まぁ、しばらくはこれで走っていよう。せっかく貰ったんだしね^^;
(とか言いつつ結構気に入ってたりしますw)

皆さん、エクスプローラーにくさつたんシールを貼った400Xを見かけたら十中八九僕ですので
クスッと笑ってやってくださいw

それでは今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ
あぁ~~どっか行きたい!!

Posted on 2014/09/30 Tue. 22:47 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

久々に買い替え! 

どもども、しょうそんです。

さ~カスタム張り切って行きましょうか!
とは言っても今回はバイクのカスタムじゃありません。

今回は~これだ!
箱

え?なにかって?
ではでは・・・
開封
開封~~^^

メット
ジャン!
これはOGKカブトのKAMUI ELAGAZAです!
以前もOGKのテレオス3を使ってたんですが、かなりくたびれてきたので買い換えました^^
やっぱり新しいメットはいいですねw
なんと言っても臭くない!!
新車のシートみたいな匂いがしますよねw

え?どこがカスタムかって?
ふっふっふ・・・・カスタムした部分は・・・・ヘッドホン内蔵してやった!これだけですww

とりあえずこれで夜に視界不良で怖い思いしなくてすみそうです^^
それでは今日はこの辺で。ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/06/10 Mon. 20:32 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

GIVIボックスちょこっとカスタム 

どもども、しょうそんです。

正月休みも終わり、仕事が始まった訳ですが・・・・ダルイ^^;
9連休明けの仕事はつらいな~と言いつつも、新年からガッツリ仕事は待っている訳で・・・
頑張れ!俺!!
って事でちょっとバイク用品のGIVIのボックスをいじってみました。
いじったと言っても、ちょっとした物を付けただけですがw

何を付けたかと言いますと・・・コレ!!
ライト
100均のLEDマグネットスイッチライト!
以前、夜にボックスに荷物を入れて走った後、降ろす時に真っ暗で何も見えない時がありました。
その時に「センサーライトがあればな~」と思ったのです。
100均でコレを見つけた時にコレだ!と思いましたね!
早速購入!

で、付けたみました。ライトを上に、マグネットを下に配置。
こんな感じになります。
ON.jpg
まぁ、めちゃくちゃ明るい訳じゃないですが、それなりに中が見えます。
ちなみにライトが点いてないと・・・・・
OFF.jpg
ほとんど見えません><
って感じで中々に良さげに取り付けられました。

下に付けるマグネットの位置がちょっとずれると点きっぱなしになっちゃうので
何回か付け直しをしましたが、上手くできました^^

これで夜に荷物を降ろす時も、荷物が見えて問題無し!!
キャンプに行った時も、きっと役に立ってくれるでしょう。
まぁ、メインはそっちなんですがねw
あ、ちなみに購入したのは100円ショップのセリアです。

ってな感じで今日はこの辺で!ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/01/08 Tue. 21:30 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

