 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

プチカスタム!・・・・カスタム? 

さてさてVTRに乗り始めて早3週間。
そろそろ不便な点などが見てきました。

まず、物を入れるところが皆無!これ致命的です(いや、マジで)
ちょっと買い物に行くにもカバンがいるって面倒くさい!
特においらはカバンを持つのが嫌い!(理由、撫で肩だから!)

って事でネットで色んなHPを見てたんですが、NPROJECTというメーカーが
シートアンダートレーなる物を出しているのを発見!
こりゃいいや!と、思い注文しようと思いましたが、値段が8000円弱!
こんなちょっとしたトレーが8000円!?・・・・・・貧乏人だしそんな値段いやっす!笑

なんか他にいい物無いかな~とさらに色々なHPを見てたけど他に無さそう・・・・
う~ん、あきらめて8000円払うか?と思っていた矢先にいいページを発見!
同じようにVTR乗りの方のHPなんですが、その方は自作していらっしゃいました。

・・・・よし!真似しよう!!って事で作ってみました!
材料は100均で買ってきたプラ製のトレーとホームセンターで買ってきたネジセット
材料費はなんと500円未満!いいですね~~笑
で、できあがったのがこちら!

1.加工後

まぁ、穴開ける場所とか間違ったりして、要らない穴が開いてたりしますが
そこは見ない方向で!
で、取り付けようと思ったのですが、なんか色的にさびしい・・・
塗るか!と思い塗ってみました!

2.カラ~リング

素人だからムラあるけど、まぁいいか!
よし!取り付けだって事で頭に付けたL字金具とインシュロックで取り付け!

3.取り付け後

・・・・ん?おぉ?
こ、これ悪くないんじゃね?と、いう自分的に非常な満足なものができました!
一応トレイの前の方には水抜き用の穴を空けてみたり自分的にいくつか工夫してみました。
積載量はそんなに増えてないけど、それでもディスクロックやちょっとした工具位なら入りそうです。
よしよし、満足満足^^v
ちなみに参考にさせていただいたのはこちらのページです。
http://kkgwp397.blog43.fc2.com/
じょんNA8様、ありがとうございました~!
また一つVTRが好きになった一日でした!
本当はもう一つ取り付けたものがあるんですが、それはまた今度。
ではでは~

Posted on 2011/12/30 Fri. 20:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

はじめましてのご挨拶。 

ほとんどの方にとってはじめましてなんですが、
私、HNをしょうそんと申します。
私、HNをしょうそんと申します。(ココ大事なんで2回言っておきます!!)

何者かと申しますと30も半ばに差し掛かり、おまけに貧乏人にも拘らず
7年ぶりにリターンライダーとなりました!←(みなさ~ん、あほな人がいますよ~笑)

と言うわけで、「折角だしブログでも始めてみっか!」と思いましてこんな文章を打ってる訳です。
ではでは簡単な自己紹介なんぞしてみようかと思います。(え?どうでもいい?まぁ、そうおっしゃらずに見てくださいよ笑)

愛車はHONDAの初期型VTR250(先日オークションでGETですよ)
昔はCB400SF一筋でしたが、維持費の安さと取り回しの軽い250クラスが欲しかったのでVTRにしました。
生息地は滋賀南西部に居を構えておりまして、暖かくなったら琵琶湖一周に行きたいと画策しています。
・・・・・自己紹介面倒なので、後はプロフィールを見てください(おいおい・・・)


これから不定期ではありますが更新しますんで、気が向いたら見に来てくださいね!
なにはともあれ・・・・よろしくお願いします!!!!

Posted on 2011/12/22 Thu. 22:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2011-12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

