 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

楽しくなってきた! 

バイクのトラブルを楽しく感じてきたしょうそんです!(←半分ヤケ)
本日は一つ決意をしました。
その決意とは・・・ジェネレーター自分で交換する!!です。

で、その為に必要な工具がロータープーラーとユニバーサルホルダーですが、
どっちも持っとりませんです!ので早速Webikeでポチッてきました!!

結構安かったので、両方ともサービスマニュアルに載っている物にしました。
あとはジェネレーターのコイル部分とガスケットです。
これは新品を買うと高くつくのでヤフオクで中古をゲットします。
ガスケットもヤフオクにあるんですが、サービスマニュアルに載ってる値段と違いすぎる!
値段が上がっているのかな?わからないのでこれはホンダドリームに買いに行こうと思います。

・・・・・・・うまくできるのかな~?
乞うご期待!

で、前回の最後にバイク屋さんに電話してみたのですが・・・・工賃がバカ高い!
工賃だけで35,000円って・・・・・高すぎますよ^^;
工具とパーツ購入しても凄いおつりがきます(笑)
ってな訳で自分で頑張る事にしたしょうそんなのでありました。

今日はここまでで、ではでは~~^^ノシ

Posted on 2012/03/27 Tue. 21:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

よっしゃ~テスターキターー! 

さてさて、バイクに乗れなくて最近情緒不安定なしょうそんでございます。
(いい加減乗れなくてイラついとります)

2012-03-26 21.08.12

本日はテスターが届いたので、早速チェックしてみたました!

昨日のうちにバッテリーを満充電しておいたので、取り付後に
チェックしてみましたが・・・・・・

オルタネータのランプすら光らないでやんの!
やっぱりジェネレータなのか~~~~~~!

もうどうすればいいのか・・・・
と、嘆いていても仕方ない!
ここは一発近いけど、よくわからないバイク屋に相談してみるか!
駄目もと駄目もと!
と、言うわけで今日はここまでで!
あ~早くバイクに乗りたい!!ではでは!!!

Posted on 2012/03/26 Mon. 22:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

むむむ~・・・・ 

前回の続きですが、本日レギュレータの交換を行いました。

2012-03-23 13.25.05
タンクを外し~~

2012-03-23 13.25.22
新しい物と交換!

さ~~これでどうだ~~!と、早速テスト走行に!
行っては見たものの・・・・・・・・・止まった!orz

・・・・やっぱりジェネレーターなのかな~・・・・
とりあえず、テスターを購入しジェネレーターのチェックをして見ることにしました・・・

今後の動きに乞うご期待・・・・・・・・したくない!!
もし、滋賀の大津市に在住の方で湖西にいいバイク屋があるのをご存知でしたら
ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

Posted on 2012/03/24 Sat. 23:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

レギュレータがぁ~・・・キターーーー!! 

レギュレータ

タイトル(え?ネタが古い?スルースルー(笑))どおり、レギュレータが本日到着しました。
すぐにでも作業に取り掛かりたいところですが、うちの駐車場には電気がありません(泣)

早く週末になってくれ~~~~
今日はこれにて^^ノシ

Posted on 2012/03/22 Thu. 20:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

リターーーーン!!でもでも・・・ 

皆さん、新年明けましておめでとうございます!!
・・・・・・え?もう3月?・・・・・
そんな馬鹿な。ブログを3ヶ月も放置なんて・・・・してたよ~~(笑)

いや~言い訳をしますと、かなり忙しかったんですよ。
人生最大の修羅場も経験したわけですが・・・・・・
兎にも角にもとりあえずブログリターンをかましました!!
えらい!!がんばれ!!!これからの放置は一ヶ月以内にしよう!!!!
と、言う崇高な志しを携えておりますので、今後とも何卒よろしくお願いします!

さてさて、忙しかったとは言え、バイクにはチョロチョロ乗っていた訳ですが
まだ寒くツーリングには行けてません(泣)
そろそろ琵琶湖一周でもと思っていたのですが、先日の日曜日にバイクの洗車をした後
ちょっと乗りたくなったので、近所をブラブラしておりました。
「気持ち良いな~」と思いつつ走らせていた時、何かエンジンの挙動がおかしい?
止まる時に、エンジンの回転がいつもより高い気が・・・・大丈夫か?と思いつつ
お気に入りの高台に向かっていたのですが、高台に到着しバイクを止めたとたん
エンジンストップ!え?何で?焦ってセルを回そうとしても回らない・・・
・・・・???よし、落ち着け俺!状況を整理するんだ。
メインスイッチ、キルスイッチ・・・よし。ギアはニュートラル確認。

む~~?やっぱりセルが回らない・・・バッテリーが上がった?
いや、まさかここまで走ってきたのに上がるわけが無い・・・・・はっ!!
なんかこんなトラブル見た気がするぞ!
なんだっけ?・・・・・・ポク・ポク・ポク・チ~~ン!!
わからんわ!!(笑)
テンパッてるのに思い出せるわけも無いので、早々にあきらめました~orz
それよりも、これからどうしよう?家まで近いとは言え、それでも距離にして約5km
私の頭に浮かんだのは、いきなり最終手段「押して帰る!」・・・いやいや待て待て
ここは幸いにも高台の上。坂道の上だ。何年か振りだがいっちょ押しがけだ!
いい具合に車も少ない今がチャンス!行くぞ~~~~~!!

何年か振りの押しがけは無事成功!!「やったぜ!」と思いましたが・・・・
少し走ってまた止まった・・・・・・なに?なんなのよ!?
と、思いつつも全てを諦め家までハァハァと、ちょっと怪しい人風に息を切らし
警察に職質を受けることも無く、無事に帰宅。
ちょう疲れた~~~~~~~~~~!
でも安心はできません。今度はバイクのトラブルの原因を探らないと
って所で、現在VTRは凍結中・・・・・・・・・・・

ネットで調べた所、原因はレギュレータかジェネレーターっぽい・・・・
バッテリーも上がってるし、とりあえずオークションでレギュレータと充電器を購入。
週末にでも修理する事と相成りました。
あ~~レギュレータならいいのにな~~~・・・・・・
神様~~、何とかレギュレータで直りますように~~~~~~~~
ジェネレーター直す金なんかありませんよ~~~~~~

ってところで今日はこの辺で、ではでは~~~~

Posted on 2012/03/20 Tue. 22:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2012-03

