 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

また付けてみた!! 

どもども、しょうそんです!
前回の記事でポチッた物が届いたので取り付けてみました。

まずハンドルブレース。
2012-04-28 11.33.54
ん~~ちょっと色が安っぽいけど、まぁいっか!
早速これに取り付けるスマートフォンホルダーを購入しました。
これも激安!なんと680円!!・・・逆に大丈夫なのか?w
ちょっと不安ですが、文句は使ってみてから言いますw

次にブレーキパッド。
速攻で交換したんで写真取るの忘れましたw
でも、リアのキーキー音は無くなりました。
フロントもブレーキをかけると不思議な音(ビビビビみたいな)が鳴ってたんですがこれも解消^^v
ブレーキの不安がとりあえず無くなりました。
ピストンが押し込めなかったりして交換大変だったけど、買って良かったです\^o^/

そしてフォグランプ!・・・・・と、いきたかったのですがパーツ揃ってないんでこれはまた今度^^;

おまけでビキニカウル~!!
って言ってもこれは今回ポチッたわけではなく、前から持っていました。
購入した時から付いていたんですが、あんまり好きじゃなかったんで外していました。
でも、なんかあってもいい気がしてきたので、今回おまけで取り付けてみました!
それがこれ!
2012-04-28 11.34.40-2
うん。悪くない。でも、やっぱり好みじゃないかな?
また取り外すかもしれませんねw

さ~少しずつツーリング仕様が整ってきましたよ~!
次はオイル&オイルエレメント交換かな?
自分でやるか、店に任せるか・・・やりたいし自分でやるか!オイルは何にしようかな~ってところで
今日はこの辺で、ではでは~^^ノシ

Posted on 2012/04/29 Sun. 19:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

いかん!病気が!!・・・テヘw 

どもども、しょうそんです!
さて早速ですが・・・病気が出てやばいです!!

何の病気かというと・・・ポチッちゃう病!!
この病気は給料日の翌日や臨時収入があった時に出やすいとても性質の悪い病気なのです!!!
(まぁ、ただの無駄遣いですがねw)

で、何をポチッたかいうと・・・
その1!
ブレーキパッド!!
最近ブレーキがキーキー鳴るので交換するために!そう!メンテナンスの為です!無駄遣いじゃない!

その2!!
ハンドルブレース!!
前から欲しかった!!!
スマホのホルダー付けたりするのに必要!無駄遣いじゃない!

その3!!!(まだあるのか・・・)
自作フォグライト用パーツ色々!!
これも前から欲しかった!でも、はっきり言って無駄遣い!
そしてこれが一番お金かかってます・・・orz
一番の不安は自作なんかできるのかって事です・・・やった事も無いのに。
だってえらく簡単そうに作ってる人がいたんだもん・・・・w

って事で給料日の翌日にもかかわらず、すでに金欠気味になっているしょうそんなのでした・・・orz

今日はこれにて、ではでは~^^ノシ

Posted on 2012/04/27 Fri. 00:20 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ちょっと付けてみた! 

どもども、しょうそんです!

今日は朝からゴルフの練習に行き、昼からはバイクをいじっとりましたが
いくつか付けた物があるのでアップしてみます。

その1!
USB&シガーソケット電源!
電源SET.
スマートフォンをナビにしたいと考えていたので、これは必須です!
正直USBだけでも良かったのですが、シガーソケットが付いてもあまり値段が変わらないのでこっちにしました。
メーターの横に両面テープでペタッ!
ん~・・そんなに悪くない・・・かな?まぁ、見た目はそんなに悪くないと思いたいw
あとはホルダーを付ければナビが使えるかな?

その2!
マルチリフレクター!
マルチリフレクター
これは以前から換えたかったのですが、やっと手頃な物を見つける事ができました!
暗くなってから少し走ってみましたが・・・・少~し明るくなった気がする・・・かな?
まぁ、効果は微妙ですが見た目は個人的には非常に満足しているので良しとします!

少しずつですが、ロングツーリングに向けての仕様に仕上げていきたいと思っています。
次は何を付けようかな?って、その前にオイルとブレーキパッドを交換しないとな~
早く給料日よ来いw
今日はこの辺で!ではでは~^^ノシ

Posted on 2012/04/21 Sat. 22:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

桜を追って・・・いざ! 

どもども、しょうそんです!

今週は結構忙しかったですが、たまたま暇な日ができたので
半日有給をとって、桜を見に海津大崎へ行ってきました。

2012-04-17 14.56.

まさに満開!
いや~久し振りに桜を見て感動しました!
まさに桜のトンネルでした^^
天気もいいし、何よりあったかい春日和な感じでした。
だからでしょうね~・・・・・・人多すぎ!車多すぎ!!おまけにバスも多すぎ!!!
でも、賑やかでいい感じでしたね~。
また行きたいけど、しばらくは天気悪そうだし桜も散っちゃうし次はもう来年かな?

桜2

お花見船も乗ってみたかったけど、待ち時間が長すぎて諦めました^^;
ちょっと心残り・・・orz
ま、来年こそ乗る!って感じですね^^

そしてそしてそして!!
今回のツーリングにはもうひとつ意味があります!
それは・・・本格的試運転その!!
往復約120㌔でバッテリー異常なし!
・・・・直ったんじゃね?・・・直ったよね?・・ロングツーリング行けるよね?
って事で近々ロングツーリングに行きたいと思っとります!(できれば琵琶湖一周)
停まりませんように!

今日はこの辺で!ではでは~^^ノシ

Posted on 2012/04/20 Fri. 18:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

リベンジ完了! 

どもども、しょうそんです。

本日、リベンジを果たすべくなんちゃって琵琶湖一周に行ってきました。
結果からお話しますと、リベンジ大成功!^^v
試運転の第一段階はクリアですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノイエーイ!

とは言っても、あくまで第一段階。
距離も50㌔と短いショートツーリングをクリアしたに過ぎません。
近々(できれば来週にでも)本当に琵琶湖一周に赴こうと思います。
乞うご期待!(無事に帰ってこれますように・・・)

さてさて本日のショートツーリングですが、幾つかのポイントで休憩や食事をしてきたので
そのレポでも挙げていこうと思います。

まず唐崎苑に到着
2012-04-15 11.471
休日言うことも有り非常に人が多く賑やかでした。
始めて来ましたが、とても桜がきれいで、芝生スペースが多くお弁当を食べている家族の方々がいらっしゃいました。
ん~いい雰囲気で和めます^^
隣にある大学のヨット部の施設がま~賑やかでしたね~w

ちょっと飲み物を飲み休憩して唐崎苑を後に。
次の目的地は草津にある2りんかん!(って言うか元々ここに行きたい)
国道をひた走り、瀬田の唐橋を渡り夕照の道(ここも桜がきれいでした)を走り、近江大橋の取り付け道路を走り・・・
2りんかん到着!ここで休憩&ショッピング!

本日のお買い物は・・・・これ!
2012-04-15 21.35.11

チェーンクリーナー&チェーンルブーー!(ドラえもん風)
いや~安いっすね~w
飛びついちゃいましたよ^^;
ってかKUREってチェーンオイルもやってるんですね~。初めて知りましたw

帰りは來來亭でラーメンを食べ、琵琶湖大橋経由で帰ります。
湖岸沿いを琵琶湖大橋に向かい走っていると、草津の道の駅が・・・・

2012-04-15 13.54.18

ええ!もちろんソフトクリーム食べましたとも!(どんだけ食っとるんだw)
ここも、賑やかでしたね~^^
ライダーもすごく多くて、色々なバイクが見れました。
そんな中で出会ったのがこいつ!

2012-04-15 13.58.09
なに、こいつ?スゲーかわいいんですけど?
ソフトクリームが欲しいのか、チラチラとこっちを伺っててかわいいです!
アイスはさすがにまずいと思ったの、でコーンだけちょっとあげました。
飼い主の方、勝手な事してすいません・・・

さ~最後の休憩を終えて一路うちへ!
琵琶湖大橋までの道はなぜか非常に空いていて、サクッと帰ってくる事ができました。

時間にして約3時間、距離約50㌔のショートツーリングの終了です。
お疲れ様!VTR!今日はちゃんと帰らせてくれてありがとう!
近々行く琵琶湖一周も頑張ろうね!(ってか、頑張れ!)

では今日はこの辺で、ではでは~^^ノシ

Posted on 2012/04/15 Sun. 22:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

試運転リベンジ! 

どもども、しょうそんです!

前回の記事に書いたカプラの交換をしてから、VTRの調子は快調です。
そこで天気の良さそうな明日、また試運転に行こうと思います。
ルートは前回と同じく琵琶湖大橋から下の琵琶湖一周もどき!

今回こそ行けたらいいな~・・・
ま、途中で止まったらK君(軽トラ担当)、C君(力仕事担当)またよろしくね!(笑)

ではでは~^^ノシ

Posted on 2012/04/14 Sat. 22:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

これか~~! 

どもども、しょうそんです!

さて、最近凹み気味の私でしたが、今日はちょっとした発見がありました。
バイクをぼ~~~~っと眺めていたのですが、ふとジェネレーターカプラが
すすけていたのを思い出しました。
そこで確認と思いカプラをよ~~く見てみると・・・・な、なんと!!

カプラ焼けてるジャン!!

まさかと思いハーネスを確認していると・・・・な、なんと!!

ハーネス3本中2本が焼き切れてるジャン!!!

・・・・・・そりゃ十分な電力いかんわな~・・・・・・
そこからの行動は早かった!ホームセンターに行ってカプラを買い、交換してみました!

するとジェネレーターからの電力が・・・・・やっぱり黄色止まり・・・なんでやねんorz
でも、カプラ交換前と違いエンジンを回さなくても黄色!交換前は結構回転数上げないと
ランプが光りませんでした。

ちょっとはマシなのかな??よ~く見てみるとうっすら青ランプもついてるし・・・
よし!とりあえずこれで様子を見よう!と、思っているのですが・・・

どうなるんだ!今後のバイクライフ!!
がんばれ俺!負けるな俺!!ここまで頑張ったんだ!!!もうチョイ頑張れ!!!!

ってな感じで、今日はここまで!ではでは~~^^ノシ

Posted on 2012/04/11 Wed. 19:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

なんとか帰還です。 

先ほどなんとか帰還しました^^;
結果から言いますと、やっぱり止まりましたw
しかも・・・・・・国道でwww

いや~参りましたね~^^;
近くの友達に頼んで迎えに来てもらってなんとか家に帰りましたが
本当に参りました・・・・・

これどうなってんの?
もう本当にわかりませんTT
とりあえずもう一度、確認をしてみようとは思いますが・・・・
正直、心が折れそうです・・・・・ってか折れてますorz

今日はこの辺で・・・ではでは~~・・・・

Posted on 2012/04/08 Sun. 21:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

本日、本格的試運転! 

おはようございます。不安でいっぱいなしょうそんです。

さてさて、タイトルどおり本日は天気もいいので修理したVTRですこ~し遠出しようと思います。
とりあえず、琵琶湖大橋から下の琵琶湖一周に行ってきます。

一応バッテリーは昨日の夜にフル充電してあるのですが・・・やっぱり不安(TT)
無事に帰ってこれるのか?国道のど真ん中で止まったらどうしよう・・・
等と色々不安ではありますが、とりあえず行ってきます!
やってみないとわかりませんしねw

ではでは~^^ノシ

Posted on 2012/04/08 Sun. 08:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

さてさて・・・ 

どもども、しょうそんです。

今週末に予定しいる修理ですが・・・・・・待ちきれずにやっちゃいましたw
会社を定時で退社(←これ、久しぶりですw)して、薄暗い中を作業開始!
今日ほどサービスマニュアル持ってて良かったと思ったことはありませんでした。
とりあえずサービスマニュアルとにらめっこしつつ格闘する事2時間弱・・・終了!

本当に直ってるのかわからないですが、バッテリーに充電はされている模様です(良かったw)
しかし気になる事がひとつ・・・・先日ブログで紹介したバッテリーチェッカーの
オルターネーターランプですが・・・黄色までしか光らないw
大丈夫なのか?ちょっと不安ですが20分ほど試運転すると、バッテリーランプの状態は赤から黄色へ!

大丈夫だと思いたい・・・・・・・w
まぁ、不安ですがとりあえずしばらく様子を見ようと思います。
ちなみに、修理作業中の写真は一切ありませんw
必死だったんです^^;
ただ、修理の作業は思いのほか楽しかったです^^v

では今日はこの辺で、ではでは~^^ノシ

Posted on 2012/04/05 Thu. 21:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

得物?(工具)がきた! 

バイクに乗りたい、しょうそんです!
2012-04-01 13.00.20
本日、Webikeよりユニバーサルホルダーロータープーラーが届きました~

早速交換だ!といきたい所ですが、残念ながらまだジェネレーターをゲットできてませんです・・・orz
なかなかいい物が見つかりません。困ったな~・・・なんて思ってたら
本日ヤフオクでよさげな物が出ていたので落札しました!
めんどくさいんで、ついでにガスケットも^^;

これでパーツがそろった!
後は、届くのを待つばかり!!
来週の週末には作業出来ると嬉しいな~・・・・

ってか、いい加減どっか行きたい!
頼むからうまく作業できて直りますように!!

今日はこれにて!ではでは~ノシ

Posted on 2012/04/01 Sun. 20:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2012-04

