 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

色々とLED化! 

どもども、しょうそんです!

以前よりバイクの消費電力が気になっていたのですが、なかなかLED電球の導入に
着手しませんでしたが、この度ヘッドライト以外のほぼ全てをLED化しました!

変更した箇所はメーター球、前後のウィンカー、テールランプです。
え?ここまで変えればヘッドライト以外全部だって?
ふふふふ・・・・・(笑)

メーター球がメーター(T10)とニュートラルランプ(T5)等で
サイズが違うってどういうことよ?!

前期型は同じだったのにな~・・・・orz
って事で現在はニュートラルランプ・ウィンカーランプ・ヘッドライトランプが通常電球のままです。

では、交換した全貌をお見せしましょう!(え?別に興味ない?まぁまぁ、そう言わずに見てくださいよ^^)
2012-08-27 21.04.24
メーター回り

2012-08-26 22.57.46
フロントウィンカー

2012-08-26 22.58.08
テールランプ

2012-08-26 22.58.22
リアウィンカー

メーターとテールランプは満足してるんですが、ウィンカーがね~・・・特にフロント・・・
ちょっと光が弱いかな?夜ならいいんですが、昼だと少し分かりかもしれませんね。
やっぱり普通のLEDじゃなくてSMDの方にすればよかったかな~orz
数百円をケチってこれか・・・・・w

まぁ、どうせT5の電球も買わなくちゃいけないし、ちょうどいいかなW
って事で近いうちにこれらも変わると思います。
残るはヘッドライトのみ・・・・・・安いのでいってみるかな~w
安いのでこれいいよ~って情報をお持ちの方がいれば、教えていただけるとありがたいです。
情報随時受付中ですので、よろしくお願いします!!

それでは今日はこの辺で、ではでは~^^ノシ

Posted on 2012/08/27 Mon. 20:51 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

新たな試み! 

どもども、しょうそんです!

今日はちょっといつもと違う記事内容をアップしてみます。
内容は何かと言いますと・・・・・・・・食い物だ~~~~~!!m9(^^)

って事で、この間食べに行ったオムライスの話しを・・・・(え?読みたくない?まぁ、そう言わずに・・・^^;)

今回食べに行ったのは京都市北区の立命館大学衣笠キャンパス南門そばにある「喫茶&軽食ひとみ」の
セミジャンボオムライス
お店は非常に入り組んだ場所にあり、道も狭く判り難い場所にあって探すのに苦労しました(^▽^;)
そんなこんなで何とかお店に到着。早速注文です!
「すいませ~ん!セミジャンボオムライスくださ~い!」
で、待つこと10分。オムライスキターーーー!

2012-08-25 13.38.22
ドン!!

どうですかこの大きさ!でかっ!でしょ?w
聞いてみると、ご飯が2合あるそうですwケチャップもたっぷりで美味しそうです。
では早速頂きまーーす!

味付けはオーソドックスなケチャップライスで、とても素朴な味。
子供の頃に家の近くにあった食堂で食ったオムライスを思い出しましたw
半分ほど食べたところで、まだお腹に余裕があったので、「楽勝じゃん♪」と、思ったのですが・・・
そこから急激に満腹回路が働き出した!のこり1/3の時点で、すでにお腹一杯ですw

ですが、そこは小さい頃から「出されたものは全部食え」という有難い教育を受けてますので
何とか全部完食しましたよw
おかげで腹に力を入れてないと、バイクジャケットが着れませんでしたw

それにしても、味付けはよかったんですが、ご飯がやたら柔らかいんですよね~( ̄ω ̄;)
僕は固めのご飯が好きなので、そこだけちょっと不満でした。
帰りもまぁ~苦しい苦しいwその日は晩御飯も食べられませんでした。

今度行った時は、また違うメニューに挑戦したいと思います。
ちなみにお店は「喫茶&軽食 ひとみ」です。
京都府京都市北区等持院北町24
立命館大学の衣笠キャンパス南門の目の前です。

ってな感じで今日はこの辺で!ではでは~~^^ノシ

Posted on 2012/08/25 Sat. 23:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ふざけんな!オラ~~!! 

どもども、しょうそんです!!

僕のブログでは珍しい乱暴なタイトルですが、今の僕の心境を素直に書いてみました!
何があったかといいますと・・・・

バイク当て逃げされました!!!!

しかも二回!!!!!!

まぁ、どっちも被害は大した事無いのですが、・・・・・・黙って逃げんなや!

って感じで、相当イラついています。
さっきも書きましたが、被害は大した事無いんです。
一箇所はナンバーの所に付けていたプレートフックとナンバーが曲がっていただけで、手で直せる程度でした。
もう一箇所は、マフラーにこすったみたいで、ちょっと凹んだのと塗装が少し剥げた程度です。
正直、その場で素直に謝ってもらったら、大した事ないしいいですよ~って言える程度です。
まぁ、塗料分位はもらうかもしれませんが。

でもね、黙って!逃げる!!これ人としてどうなんですか?
逃げたカスは、見られなくてラッキー♪とか思ってんでしょうけどね。

そりゃ僕だって車やバイクの運転し始めて長いですから、事故も何回かありましたけど
一回も逃げたことはありません!!・・・・当たり前かorz

もう何が書きたいのか分からない感じになってきましたが、皆さんも気をつけて下さい。
皆さんの大事な愛車が無事でありますように( ̄人 ̄)

長文失礼しました。
それではこの辺で、ではでは~ノシ

Posted on 2012/08/13 Mon. 17:39 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

久しぶりにプチツーリングへGO! 

どもども、しょうそんです!

昨日も暑かったですね~^^;
昨日で僕の盆休みも半分が終わり、明日にでもちょっと走りにいこうかな~と思っていたのですが
天気予報を見ると、なんと!!明日明後日は雨!!
行くなら今日だなと思ったので、プチツーリングへGO!!してきました!

目的地は道の駅しんあさひ風車村。
なぜか無性にあの風車が見たくなったので行ってきました。

西大津バイパスで比良まで行き、そこから国道161号線へ・・・・・ダダ混み!!!
比較的にいつも混んでる所ですが、昨日はすごかったですね~
トイレがしたくなってコンビニに寄ればトイレに長蛇の列が・・・・・・orz
さすが盆&夏休み!!

そんな中で風車村までのルートはいつも通りに161をひたすら北上!
途中で白鬚神社にちょっと寄り
白鬚神社
ここまで来ると琵琶湖の水もきれいですね~^^
ちょっと泳ぎたくなりますね!(バチ当たりそうだけどw)

さてさて風車村はもうすぐです。
161から萩の浜の水泳場を抜け県道304をひた走り目的地の風車村に到着!
風車村
なんだかわからないけど、やたらこの風車が見たかったんです。
相変わらずここの雰囲気はホッとしますねw
ここは公園のようになっていて、中には池や遊歩道・子供の遊び場があります。
池の所には羊やガチョウがいていい感じに和めますね^^
・・・・・・・・・・・・・・写真撮ってないけどね!w

いや~和みすぎてすっかり写真を忘れてしまいましたw
ここでソフトクリームを頂いて、ちと休憩。
30分ほど休憩した後、少し遠回りをして帰りました。

走行距離 約90km(本当にプチツーですねw)
走行時間 約2時間半
通ったルートはこんな感じです。
ルート

あの混雑はちょっと勘弁ですが、久々にちょっとした遠出を満喫してきました。
次こそはもう少し・・・もっと長距離のツーリングに行きたいです。
それでは今日はこの辺で!ではでは~^^ノシ

Posted on 2012/08/12 Sun. 11:32 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

フォグランプ取付完了!! 

どもども、しょうそんです!!

前回の記事で書いたとおり、フォグランプを取り付けました!
今回は、折り曲げステーを使用して取り付けましたが、
ステーの折り曲げがうまくいきませんでしたorz

ゆっくりと曲げていくとうまく曲がるようなんですが、なかなかどうして
うまく曲げられません。
ま、途中で諦めましたねww

で!取付後の画像がこれ!三連発でどうそ!!

フォグ1

フォグ2

フォグ3

どうですか?以前の取り付けよりも見た目的には悪くない気がしませんか?
正直自分では結構うまくいった気がするんですが・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ステー写さなきゃね!!ww
正直ステー写すと心が折れるのであれなんですが、
まぁ、折角なんでステー写した画像がこれ!!

フォグステーw

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹
デコボコなんですよ~~w
まぁ、付いたからいいんですけどね!w
もう少し曲げやすいステーがあればうまくできたんですがね~~(←言い訳w)

まぁ、とりあえずこれにてフォグランプの取付完了です!
見た目的には今回は結構気に入ったので、しばらくこのままにしときます。
点けると結構明るいですしね^^

それでは今回はこの辺で!ではでは~^^ノシ

Posted on 2012/08/11 Sat. 01:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

再始動!フォグランプ取付計画!! 

どもども、しょうそんです!

さてさて以前のVTRに取付していたフォグランプですが、せっかく作ったんで
今の車両にも取り付けようと思います。

でも一つ問題が!
そう!それは取り付け場所!!
以前の車両の時は、ビキニカウルの下に穴を開けて取り付けていましたが、今の車両には
ビキニカウルが付いていない!・・・・・・・無理じゃね?

と、思ったのですが今回はピン!ときました!
それは折り曲げステー!
これを使って取り付けたいと思います!
とは言っても、まだ大して準備していませんので、もう少し時間がかかるかと思います。

でも、明日から会社が盆休みなので、もしかするとあっという間にやっちゃうかもしれませんw
それでは、今日はこの辺で!ではでは~^^ノシ

Posted on 2012/08/09 Thu. 20:58 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2012-08

