 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

今年ももうすぐ終了ですね~ 

どもども、しょうそんです。

一年は早いですね~・・・
ついこの間リターンライダーになったと思ったら、もう一年経過してしまいます。
この一年は色々ありましたが、自分の中ではバイクに復帰できたのが一番大きな出来事だったと思います。
実はもう一つ大きな事があったんですが、これは楽しいお話ではないのでナイショです^^

リターンライダーになったは良いですが、あまり遠くには行けませんでした。
一番が伊勢神宮じゃないでしょうか?
走行距離も前のVTRを合わせても6,000km位しか走ってませんしね。

来年はもう少し走りたいと思います。
キャンプツーリングも行きたいし!^◇^

このブログを続けられたのも、つまらない記事しかないのに見に来てくださっている
皆様のおかげです。
もっと面白い記事を書けるよう頑張りますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは2013年が皆さんにとってよいお年になりますように。
今年はこれにて更新終了です。ありがとうございました。

それでは今年はこの辺で!ではでは~^^ノシ

Posted on 2012/12/31 Mon. 20:24 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

塗装リスタート!スタートダッシュは絶好調!! 

どもども、しょうそんです!

昨日は仕事納めで色々と大変でしたが・・・(思い出したくないTT)
今日からビックリの9連休がスタートしましたw
先週失敗した塗装をこの9連休で何とか仕上げるべく、本日より再開です!
(え?大掃除とかいいのかって?・・・天気が悪い日にやればいいのさ( ̄Д ̄;;)

と、いう事で本日より塗装リスタートでございます!
工程は前回と同じくバンパープライマー→プラサフ→カラー→クリア→コンパウンドで行きます。
前回と同じなのでカラーまでは写真無しですよ^^;

とりあえず前回の塗装を剥がしたフェンダーをシリコンリムーバーで脱脂します。
その次にバンパープライマーを塗布します。
20分程度の乾燥を挟み、合計で4回塗布しました。(前回より一回増やしました)

その次にプラサフですが、前回はここで半分失敗してましたので、今回はちょっと慎重に。
液ダレしても研けば大丈夫というアドバイスをいただいたので、
今回は液ダレを気にし過ぎないように・・・あれ?意外とうまくいってないか?
30分程度の乾燥を挟み、今回は合計で6回塗布しました。(大胆にいった筈なのにな~?)
・・・あれ?前回と違って液ダレしてないぞ?・・・・ハッ!Σ(・口・)
俺ってば学習した?そういえば俺って同じ失敗は二回しない子だった!(ホントかよw)

と、言う訳で今回のプラサフの塗布は前回に比べると非常に満足いく出来です!
このまま一日乾燥させて、明日の天気がよければ(降水確率80%TT)カラーを塗りたいな~
天気良くなれ~~~!!

ってな感じで今日はこの辺で!ではでは~~^^ノシ

Posted on 2012/12/29 Sat. 23:59 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

塗装失敗!!リスタート!そしてあいつが立ち上がる! 

どもども、しょうそんです!

いや~参りましたね~塗装失敗しちゃいましたよ~^^;
前回の記事の血管模様を消そうと頑張ったんですが、頑張りすぎちゃいましたw
研き過ぎて下地まで削っちゃいましたorz
まぁ、そこからならリカバリーできたんですが、なんか全体的に気に入らなかったんで
塗装、剥がしちゃいましたw

って事で、フェンダー塗装は1からやり直しです。
ちょっとラインなんかも入れちゃおうかな~なんて欲目が出てきてます^^
頑張るぞ~~~!!!

そしてポチッたシリーズ第三弾のメガホーンⅡですが、本日、試し張りに行ってきました。
立てた感じはこんなです!
メガホーンⅡ2
あんまりうまく張れませんでしたが、なんとかできました^^;
風が強いせいで途中でペグが抜けたりしたので、すんげ~時間かかりましたが(推定30分w)
そしてわかった事がひとつ・・・
付属のペグは使い物になりません!!
短いし引っかかりが浅い。
風が無くて、地面にある程度の硬さがあれば問題無いと思いますが、
風が強くて地面が柔らかい場所だと使えません。
それ以外は特に問題ありませんでした^^
インナーは付けなかったですが、室内は中々広いし快適そうです。
あ~~早くキャンプ行きたいな~~!!

ってな感じで今日はこの辺で!ではでは~~^^ノシ

Posted on 2012/12/24 Mon. 22:56 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

フェンダー塗装二日目!!・・・やっばいw 

どもども、しょうそんです!

いや~塗装面白いですね~^^
まぁ、面白いからって順調な訳ではないんですがねw
そんな感じで二日目いってみましょう!

今日は先日のプラサフを塗った所から始めます。
tosou6.jpg塗装面を整える為、全体を#2000のサンドペーパーで研磨します。
(まずここで失敗その一、この次に塗るカラーで見えなくなるだろうと思った塗料だれ等の段差を
これ位でいいかって思って大体で済ませてしまった事!消えませんでしたw)
tosou7.jpg1時間ほどをかけて磨いた後。
この時点で、今回の塗装の失敗は決まっていましたww
その後、水気をきれいに拭き取り、いよいよカラー塗装です。
カラー塗装も前回と同じく30分程の乾燥を挟んで、4~5回塗布しました。
その結果がこれ!
tosou5.jpg
ドン!!
どうですか?一見きれいに見えるでしょ?
ところがどっこい!よ~~く見てみると・・・・
tosou8.jpg

tosou9.jpg

tosou10.jpgこのように、各部ダレダレでございますよw
上の二枚なんか血管みたいに見えて、「このフェンダー生きてんの?」って感じですw
もうこの時点で失敗は確実ですが、この状態で2~3日乾燥させた後で、
もう一度全体を研磨してみようと思います。
それでちょっとでもマシになるといいんですが。
その後、クリアを塗って、コンパウンドをかけて完了です。その工程はまた後日・・・

それにしても塗装は面白いですね!
多分しばらくはこのまま使用すると思いますが、またやり直そうと思ってます。
その時には、こんな感じでラインなんか入れられるといいな~
tosou5kai.jpg
まぁそれまでに、もうちょっと勉強しないといけませんが。

そんな感じで今日はこの辺で!ではでは~^^ノシ

Posted on 2012/12/23 Sun. 23:49 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

リアインナーフェンダー塗装開始! 

どもども、しょうそんです!

待ちに待った週末!やっと来た週末!!さぁレッツ塗装だ!!!
って事で、本日よりリアインナーフェンダーの塗装を始めたいと思います。

平日のうちに作っておいた風除けの簡易ブースを使います。
(ダンボール組み合わせただけですがねw)
tosou3.jpg
買ってすぐに#800のサンドペーパーで足付けしておいたフェンダーをシリコンリムーバーで脱脂し
バンパープライマーを塗布します。塗布する前にメッシュ部分のマスキングも忘れずに。
tosou2.jpg

tosou1.jpg
30分程の乾燥を挟んで合計3回塗布します。(写真撮り忘れましたw)
その次に、プラサフ(プライマリーサフェーサー)を全体に塗布。
tosou4.jpg真っ白ですw
これも30~40分程の乾燥を挟み合計で4回塗布しました。

このまま一晩乾燥させて、明日は#2000で塗装面を整えたら、いよいよ色の塗装です。
ハッキリ言って塗装楽しいです。が、どうなる事やら・・・w
ちょっと不安ですが、がんばります!

それでは今日はこの辺で!ではでは~~^^ノシ

追伸:こんな素人塗装ですが、万が一参考にされる方のために購入品などの紹介を。

メーカーは全部ホルツで揃えました。買った物は以下の通りです。
1、シリコンリムーバー(ちょっとしか使いません)
2、バンパープライマー(半分程しか使わなかったので小さい方でいいかも?)
3、プラサフ(一缶使い切りました)
4、カラー(今回はブラック)
5、クリア
6、サンドペーパー各種(#800,1000,2000と買いました。ホームセンターで買うとお得です)
以上です。サンドペーパー以外はスーパーオートバックスで購入しましたが、総額で5,000円程でした。

Posted on 2012/12/22 Sat. 19:38 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

第四弾!ポチッたシリーズ最終回!!ポチリは続くよどこまでも!!! 

どもども、しょうそんです!

さ~いよいよポチッたシリーズも第四弾!そして最終回です!!
いや~ボーナス支給で一気に色々な物を買いましたが、これで最後か~~・・・(いつまでも続けばいいのに・・・)
言ってても仕方ないし早速。
本日届いた物は~~・・・これだ!!
rf1.jpg
さてこれは何でしょう?わかる人はすぐわかるかなw
次の画像でわかります^^
rf2.jpgドン!!
rf3.jpgドドン!!!
そう!これはA-TECH製のリアインナーフェンダーです!
いや~欲しかったんですよ~前のVTRに乗ってる時から欲しかったんです^^
やっとゲットですよw
これでサスやシート裏の小物入れへの汚れを防げるな~^ー^
早速取り付け~♪といきたい所なのですが、これはFRP製で塗装が必要なんですね・・・
って事で、次回からインナーフェンダー塗装編が始まりますよw
・・・塗料揃ってないけどね!!
早く塗料買わなきゃw
とりあえずサンドペーパーで磨いて足付けしとこ~っと^^

それにしてもポチッた後って、商品が届くまでワクワクしますよね~♪
それもこれで最後になりました。
まぁ、これからポチらなくなる訳じゃなけどねw

って事で今日はこの辺で!ではでは~^^ノシ

Posted on 2012/12/18 Tue. 21:02 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

第三弾!トンガリ帽子のやつが来た!! 

どもども、しょうそんです!

さ~ポチったシリーズ第三弾!来ましたよ~~!
ポチったシリーズも残すはあと二回!今回と次が目玉です!
今回は~~これだ!!
メガホーンⅡ
メガホ~~ンⅡ!!!
うはははは!(笑)買ってやったぜ!!
こいつのフォルムを見た時から欲しいと思っとったんですよ!
え?この絵じゃわからない?
そんな方はこちらのページにどうぞ^^
まぁ、平たく言えばテントですw

え?張ってる絵を出せ?・・・・・無理だよ!試し張りしてないもん!!><
本当は張ってる絵も出したかったんですが、このメガホーンⅡ、結構面積がでかい。
うちの小さな庭では試し張りができませんでした(-。-;)

試し張りは来週の週末に、どこか適当な場所でやりたいと思います。
(滋賀湖西地区にお住まいの方で試し張りに適した場所知ってる方、情報募集中です^^)

さ~キャンプツーリングに向けて準備は着々と進んでいます!
早く暖かくな~れ~~ww
ってな感じで今日はこの辺で!ではでは~^^^ノシ

Posted on 2012/12/16 Sun. 18:04 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

第二弾!Come here!! 

どもども、しょうそんです!

ポチったシリーズ第二弾!ダイターン!カームヒアーーーーーー!
って言っても今回はバイク関係ありませんですw

さて今回届いた物は・・・・
ssd1.jpg
パソコン用のSSDです!(ちなみにSSDとはPCのHDD(ハードディスクドライブ)の代わりに使う、大容量のメモリのような物です。アクセススピードがとても速い!)
以前より、パソコンの調子が悪くOSの起動に6~7分と物凄い時間がかかっていましたw
何度かOSの再インストールもしてみたのですが、一向に調子よくなりません。
そこでHDDを別の物に変えた途端、一気に早くなりましたw

そこでSSDにしたらもっと早くなるんじゃね?と思い、買ってみました^^
ってことで~~・・・早速取り付け!
付属のステーと合体!!
ssd2.jpg
イエ~~イ!
んでもって早速、パソコンにIN!
OSインストール後・・・おぉ~~!早い早い!
快適PC生活がスタートしましたとさ。めでたしめでたし^^v
皆さん!SSDお勧めです!!

それでは今日はこの辺で!ではでは~~^^ノシ

Posted on 2012/12/15 Sat. 18:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

第一弾到着!! 

どもども、しょうそんです!

さて前回の記事で書いたとおり、先日ポチった物が届きました。
それは~~~~~・・・・・これだ!
バーナー1iwataniカセットガスジュニアバーナー!!
やっと買ったぜ。新しいバーナー^^v
ちなみに展開するとこんな感じ。
バーナー2う~~ん。いい感じです^^
試しにクッカーの鍋を置いてみましたが、なかなか安定感があります。

そして同時にこれも着ました。
テーブル1ロールテーブル!!
これも前から買おうと思ってたんですが、なんかタイミング合わなくて中々買いませんでした^^;
これも展開するとこんな感じです。
テーブル2ソロキャンプにはピッタリの大きさじゃないでしょうか?
畳むとサイドバッグに入りますしね^^
これも思ったよりずっとしっかりしてる感じです。

あ~~キャンプ行きたい^^
ただ僕の持ってる装備で冬にキャンプ行くと自殺行為だねって言われましたw
(テントは穴開いてるし、シュラフはスリーシーズン用だしorz)
冬キャンプは遠いな~~・・・・
早くもう少し暖かくなってほしいです!
来年の目標はキャンプツーリングに行く!ですw
春よ!!早く来い!!!

ってな感じで今日はこの辺で!ではでは~^^ノシ

Posted on 2012/12/13 Thu. 22:52 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

物欲に限りは無いのだ!!その2 

どもども、しょうそんです!

ふふふふふふ(笑)
ふははははははははは!(爆笑)
きたよ!!きましたよ!!!やっとだよ!!!
THE!ボーナス!!いや~~この時の為にサラリーマンやってるんでしょね~!
嬉しくてたまらんワイww

と、まぁやたら変なテンションで始めましたが、何が言いたいかと言うと
色々ポチったぜ!って事です!!

いや~こないだから欲しかったあれやこれやをポチりまくってやりましたw
届くのが楽しみでしょうがないです!
バイクパーツやパソコンのパーツやキャンプ道具など色々ですw
届き次第、順次アップしていきますので、お暇な方は見てやってください^^

それでは今日はこの辺で!ではでは~~^^ノシ

Posted on 2012/12/09 Sun. 18:42 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

いざ!三重!その2 

どもども、しょうそんです!
では前回の続きで~す^^

やっと雨も上がって、何とか伊勢神宮の外宮に到着!
始めて見た伊勢神宮の感想は・・・・・・・・・・・・・・でかっ!!ですねw
でも、最初にあった橋?あれって一休さんに出てきそうな橋だな~って言うのが第一感想なのは内緒w

しかし杉の木がでかい!樹齢いくつなんだろうか・・・・?太さが半端じゃない!
これだけでちょっと感動できました^^

そこからちょっと進むと・・・・・馬?なんで馬?
馬
でも、キレイだし可愛いなこいつ^^
草音号というのか~・・・ん?御神馬??・・・・・・って!神様の馬じゃん!こいつとか言っちゃ駄目じゃんΣ(・口・)
ただの馬がいるわけ無いですね~w
本当は二頭いるみたいですが、なぜか一頭しかいませんでした。
もう一頭も見たかったな~

更に進んで行くと・・・・・神楽殿を抜けて・・・
お?ここが御正殿ってところかな?
御正殿
で、でかいな・・・・
とりあえずお参りじゃ~いw
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・何をお願いしたかは内緒w

御正殿から出てくると・・・・・なんだ?この石???
石
お金がのってるけど・・・・・???
分からないし、後で調べてみよう・・・・なんなんだろう?
(三つ石と言われる、いわゆるパワースポット的な所らしいです。手をかざすと何かを感じる事ができるそうですが・・・・手、かざしてません!残念!!!次こそは・・・・)

その後は、少し参道を戻って伊勢神宮内を散策。
参道1
参道2
色々な物があります。
荘厳な雰囲気の中にあるためか、ちょっとした物が歴史のある物に見てきます^^;
屋根の苔とかがもうなんて言うか・・・・いいですw
自分でも意外な事に、ちょっと伊勢神宮いいかもって思い始めてますw
最初はあんまり興味なかったんですがね~^^;

その後、外宮を後にし内宮へ!と、行きたかったのですが、そろそろ時間が・・・・
でも、ご飯も食べてないのでとりあえず、おかで横丁でご飯だけでも思いおかげ横丁へ!
さ~ここからほとんど写真がありませんよ~!w

おかげ横丁に到着、さ~海鮮はどこかな~^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
ん?なんか木の根元に袋がいっぱい置いてある・・・・・・ナンダコレ??
・・・・・・・・・・・・こ、これは?!牡蠣の殻?え?なんでこんな大量に?
って、いい匂いすると思ったら、海鮮焼きじゃありませんか~~!!
入ってすぐに海鮮焼き・・・・食べるのはここでしょw

って事で、早速注文です。
焼き牡蠣とハマグリ、サザエを注文!・・・・
焼き牡蠣
焼きハマグリ
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
う、うまほ~~~~~!
それじゃ~早速~~・・・ん?な、なんか視線を感じる・・・・・
実はお店の中がいっぱいで、外の席に座ってたんですが、気が付けば色々な人に見られてる!Σ(・口・)
あ、あれ?なんか僕、客寄せパンダみたいになってませんか?ww
すんごい恥ずかしいんですけど・・・
気にしてもしゃーないので食べます!w

ウ、ウマーーーーーーーーーーーー!!!!
どれも美味いけど特にサザエが美味い!!
やっぱり、海のある県の海鮮は美味いな~~^^
・・・・・・・・くっ!視線に絶えられん!!(-。-;)
って事でサクッと食べて、サクッと撤収・・・・・美味しかったからいいけどww
混んできましたしね。ささっとお店を後に。

その後おかげ横丁をぶら~~っと散策し・・・・・たかったのですが、もう時間が・・・・
仕方ないので、そそくさと見回って、後ろ髪を引かれる思いで撤収。

さ~帰りますか~~
来た時と同じルートを通って帰り、もうすぐ家だ~って時に、またきやがりました!
雨来週
またかよ!w朝も降られたっての!!
・・・・・・もういい!濡れる!!カッパ着るのめんどくさいわ!!

ずぶ濡れになって寒さに震えるアホが家到着w
皆さん、雨が降ったら素直にカッパ着ましょうねw
家に帰ると風呂に飛び込んで身体を温めます。

いや~最初と最後に躓きましたが、楽しかった!寒かったけどw
伊勢神宮また行きたいですね!
今回は外宮しか回れなかったし、今度は内宮とおかげ横丁をもっとゆっくりと散策したいな~

ってな感じで、三重ツーリングレポートはこの辺で!
みんな!ツーリングの時にタオルと換えの靴下は忘れんなよ!靴下濡れると寒いぞ!
ではでは~~^^ノシ

Posted on 2012/12/05 Wed. 04:15 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

いざ!三重!その1 

どもども、しょうそんです!

昨日(12/1)にちょろっと三重にツーリングに行ってきました。
え?何で三重かって?・・・・天気良さそうだったのと、海鮮食いたかったからw
ホントは琵琶湖一周したかったんですが、滋賀は天気悪そうだったんで避けました。

と、言うわけで行ってきたのですが・・・・
今回は長いです!
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/02 Sun. 12:41 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2012-12

