 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

キタゼキタゼキタゼーーーー\^o^/ 

どもども、しょうそんです。

やっと引っ越しも落ち着いてきた我が家。
実は引っ越しの前日にある物が届いていました。
bio0.jpg

その中身は・・・・・・コレだ!!
bio1.jpg
バイオライトキャンプストーブ!

以前、ポチッた記事を載せていましたが、予定よりも大分早く到着しました。
予定では3月中旬だったんですけどねw
中身を引っ張り出してみると、こんな感じです。
bio2.jpg

そして付属品(説明書 USBケーブル 着火剤 POTアダプター)
bio3.jpg

組み立ててみると・・・・
bio4.jpg

bio5.jpg
こんな感じ♪
下はPOTアダプターを付けたところ。

あ~~早く使ってみたい・・・
楽しみだぜ~~~~~!!

ってな感じで今日はこの辺で!ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/02/28 Thu. 18:16 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

復活~♪ 

どもども~、しょうそんです^^

本日タイトルどおりネット環境が復活(開通)しました~♪
それに伴い、更新も再開です^^

ヤッタね!
いや~たった2,3日でしたがネットが無い事がこんなに不便とは・・・
いかに自分がネットに依存してるか分かった気がします^^;
(まぁ、これからも依存し続けるんですがねw)

ま~今回の引越しは大変でした。
荷物を出した後の家にまだ荷物が残ってる・・・・(なんで?)
そう!ダンボールに詰めるのが間に合わなかったんですね~・・・
結局車で新しい家と古い家を行ったり来たり。
すんげ~疲れました。自業自得だけどw
新しい家の片付けも全然出来てないので、落ち着くまではどこにも行けそうに無いですね。

早く片付けてどっか行きたい!頑張るぞ~!
ってな感じで今日はこの辺で。ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/02/25 Mon. 12:49 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

今週末は・・・ 

どもども、しょうそんです。

さてタイトルを見て、キャンプに行くと思われた方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。
が、今回はちょっと違います。

実はしょうそん、今週末に引っ越しますw

まぁ、現在住んでる場所から10分程の所なんですがねw
おまけに借家から借家へというよく分からない引越しなのですが、とりあえず準備が大変ですw
まぁ、大体は終わっているので何とかなるのですが、とりあえず引っ越します。

ただネット環境がいつ来るか分からないのでしばらく更新できないかもしれません。
(そんな事言って、あっという間にネット環境が整ったりするかもしれないのですがw)

本来は去年中に引っ越す予定だったのですが、
屋根付きの駐車場が無いと、雨の日はどこでバイクをいじれば・・・
とか考えていたら、家が全然決まらなかったりしたのですがw

そんな訳で、しばらく更新が無いかもしれません。
ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/02/20 Wed. 23:57 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

初キャンプを終えて・・・ 

どもども、しょうそんです。

さて今回は、先日の川湯温泉での初キャンプを終えて思った事です。
前回の記事でも書いたように非常に楽しかった・・・が!いくつか問題があった!
その1!寒くて寝れなかった!!
その2!まともな食事を食べなかった!!

この二点を踏まえて考えました。
今後どうするべきか?
・・・・その1対策 冬用の新しいシュラフを買う!
これですw
今までは値段で選んできましたが、シュラフに関してはそれでは駄目だとわかりました。
なんてったって命に関わりますから(いやマジで)
実は川湯からの帰り道・・・死ぬ程眠かった(ある意味本当に死にかけた)^^;

まぁ、これから暖かいシーズンになりますので急いで買う必要はないと思いますが
岡山キャンプツーリングを3月に考えてるので岡山は気温的にどうなのかな~って感じですが
多分大丈夫じゃないかな?と思っとります(このあたりに前回の反省が見られない・・・)
よく吟味して買おうと思います。候補としてはモンベルとかナンガがいいのかな?
それと、先日の川湯でご一緒した方々の中にはテントの中に薪ストーブを入れてる方が
お二人・・・・しかもお一人は僕と同じメガでした・・・・・
うん!ストーブ導入も真面目に考えよう(こんな事考えてるから変態予備軍なのか?)w

その2に関しては・・・・勝手に食えよ!とツッコミが聞こえてきそうですが、
家とキャンプではなかなか勝手が違うのです^^;
ハッキリ言って今回の川湯ではお湯沸かしてコーヒーとカップそばを食っただけw
・・・・寂しすぎますねw(ご一緒した方々から色々と頂きましたがw)
この点に関しては、準備不足も否めませんが、次回はもう少しちゃんとした物を食べたいと思います。

まぁ、長々と色々書きましたが、結論として何が言いたいかというと、
新しいシュラフと薪ストーブが欲しい!&今度のキャンプでは美味い物食べるぞ!て事ですw

それじゃ、今日はこの辺で!ではでは~~^^ノシ

Posted on 2013/02/16 Sat. 21:16 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

初キャンプツーリング その2 

どもども、しょうそんです。

では前回の続きです~今回は超長いです。しかもダラダラですので、読み飛ばして貰ってもかまいませんw

「しょうそんさんですか?」そう声を掛けてくださったのが風雲蒼海の蒼海さんでした。
ガスが無い事を話すと快く分けてくださり、非常にありがたかったです^^
その後、やっとグループの皆さんと合流。
初めてお会いする方ばかりでしたが、皆さん温かく迎えてくれました。

この日のメンバーは
言わずと知れた蒼海さん。
三重県からCB400SFでお越しのイトメンさん
神奈川からはレッド隊長さん(BMW GS1200(黄色のGS格好良いです^^)
僕と同じメガホーンをお使いのマツコさん
蒼海さんが木魂の里に来る途中でお誘いになったトランザルプ400のまげさん
僕と同じく冬キャンデビューのみづきさん(スズキ アクロス)
このメンバーに僕を加えた合計7人でキャンプです。

さてさて、この木魂の里キャンプ場ですが有料なので当然受付があります。
ですが僕が到着した6時前には受付が閉まっていました。(営業時間朝8:00~夜5:00)
今日は受付で薪を買うつもりだったので、薪は持参していませんでした。
・・・・そう!朝に行くか行かないか迷って出発を遅らせたのがまずかった!
あの時間が無ければ単純計算4時半にはキャンプ場に着いていて薪も購入できたのですorz
まいりましたね。まぁ、言っても仕方ないんですがw
まぁこの話は置いといて・・・

楽しく宴会をしていると・・・会社の同僚から電話が・・・
いやな予感がしつつも電話に出ると・・・
「明日の夜に急な打ち合わせが入りました。」・・・・・・は?聞いてませんけど?
「何とか日曜日は避けようとしたんですが・・・」・・・・・・うん。それは嬉しいんだけど、
先に一言言っておいてくれると嬉しかったな~~・・・・・・日曜日、お帰り決定~~orz
くそ~~~!何で日曜日に打ち合わせが!!っていうか、僕がキャンプに来る為に必死で
時間調整したの知ってんでしょうが~~T-T
まぁ、仕事だし仕方ないんですが・・・

日付が変わる時間には宴会もお開きになり、皆さん御就寝。
僕も寝ようとシュラフに入ります。
今日は疲れたし、サクッと寝よう~っと^^
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・寝られん!寒いわ(`Д´)
足先や指先が冷えまくりで寝られません。
それもそのはず、僕のシュラフは下限外気温度が-4度まで。
後で聞いた話によるとその日は気温が-8度までいったそうです。そりゃ寝られんわ。
それでも何とか寝ようと色々と工夫(中にカイロ貼ったり、靴下にカイロ貼ったり)してみたのですが、
それでも駄目><
・・・よし!寝るの諦めた!!って事で早朝の4時からキャンプ場内をウロウロする怪しいオッサン爆誕!
薪が無いので火も起こせません。
ですのであっちにウロウロこっちにウロウロ歩き回ったり(迷惑なのでやめましょう><)
缶コーヒー買ったり星を眺めたりとダラダラと過ごしてましたw
少し明るくなってきて、テントやバイクを見てみると・・・・・
バイク

テント
テントもバイクも凍ってます^^;
この寒さだしね~~w

そしてやっと朝日が昇り始めた午前7時。
徐々に皆さん起き始めてきました。
蒼海さんが早速火を起こしてくれたので、暖をとらせてもらいます^^;
暖をとりながら朝飯に買ってきておいたパンを頬張りつつ、今日の予定を考えます。
「打ち合わせは夜から、こっちを1時か2時に出れば何とかなるな・・・」
今回のツーリングの目的。それはキャンプをするのもそうですが、同時に西国三十三所の
御朱印集めも目的に含まれています。

と、いう事で本日の目的地は西国三十三所霊場の第一番札所 那智山青岸渡寺!
ここには絶対に行っておかなければなりません。
え?何故かって?・・・遠いから!またここまで来るのしんどいからここだけは行っておきたいの!
って事で12時くらいにキャンプ場を発つ事を決めました。
まげさんと話していると、まげさんも那智山に行かれるとの事。
んじゃ、一緒に行きましょうとなりました^^

明日からお仕事という事で、レッド隊長さん、イトメンさんがお帰りに。
イトメンさんの撤収準備中にちょっと薪ストーブを見せてもらっていたのですが、あんなに小さく纏まるとは
思いませんでした。値段も手頃だし、買ってみようかな~・・・
でも、テントに穴を開けるのが怖い・・・手先不器用だし・・・って事で考え中です^^;
マツコさんはツーリングへ。僕も出発までにせっかく川湯に来たんだから仙人風呂に行っとかないと!
と思い、早速仙人風呂へ・・・

うお!マジで川が温泉になっとる・・・w(゚o゚)w オオー!
川湯
ちょっと温いけど、いい湯ですな~~^^(観光客が多くてちょっと恥ずかしい・・・・w)

夜に冷えた体を温めてキャンプ場に戻ると、入れ違いに蒼海さんとみづきさんが温泉へ
テントを見るとすっかり乾いた様子です。
一応12時くらいに出発する旨をまげさんに伝え撤収開始・・・・すると・・・・・
「プルルルルルル」また同僚から・・・・・嫌な予感しかしません。
「・・・・すいません。打ち合わせが夕方になりました・・・・」
・・・・・・・無理だってwまだキャン場だもん。
「多少遅れても良いので何とか帰ってきて下さい」
・・・・・たまらんな・・・・・・(キレそうな自分を抑えるのに必死です)
まぁ、了解。急いで帰るわ。那智山も行けないのが決定・・・・・・なんなんだよorz
以上の事をまげさんにお伝えして、出発してもらい一人に。
とりあえず急いで撤収します。

荷物をバイクに積み込み出発しようとすると、ちょうど蒼海さんがお帰りに。
ご挨拶して一路家を目指して出発です!
キャンプ場を出るとすぐに同僚から電話が・・・今度は何ですかw
「しょうそんさんが遅れると伝えたら、打ち合わせ明日になりました!ゆっくりしてきて下さい!」
・・・・・・もう出発したわい!まげさんにも行ってもらったし・・・><
とりあえず明日会ったら説教かます事を心に誓いつつも、折角なんで那智山に向かいます。
(ちなみにこの同僚は翌日から風邪を引いて打ち合わせに出席しませんでした。水曜日に大説教かましましたw)

那智山に到着し、とりあえず御朱印を頂きに青岸渡寺へ。
予定通り御朱印ゲット!
青岸渡寺
さて時間も遅いしとりあえず昼ご飯を食べながら帰りのルートを検索。
本当は高速で帰るつもりだったんですが、ゆっくり下道で帰ることにします。
熊野から国道169号線に入り、奈良に抜けるルートを通ることに。
後から気づきましたが、このルート、また山道!

168号線よりもはるかにクネクネして、はるかに長い山道を泣きそうになりながら
(どいつもこいつも馬鹿みたいに飛ばしてやがる)走り、奈良からは平和に平坦な道を^^
そんなこんなで夜の10時前に何とか無事に家に到着。
いや~~疲れました~~w
でも楽しかったです!僕は決して変態キャンパー予備軍ではありませんが、
これからもキャンプには行きたいと思いますw

最後にご一緒した皆さん、とても楽しかったです!
本当にありがとうございました~~!!
またお会いする事があったら、ぜひよろしくお願いします!
それと、まげさん。
こちらの都合で色々振り回してすいませんでした。
本当にご迷惑おかけしました。
またお会いできたら嫌がらずに遊んでください。
皆さんありがとうございました~~^^ノシ

それでは今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2013/02/14 Thu. 20:06 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

初キャンプツーリング 

どもども、しょうそんです。

先日、念願のキャンプツーリングに行ってきました^^
感想を短く言うと・・・超寒かったけど超楽しかった!!ですw
寒いのはわかっていたんですが、予想よりも大分寒かったです^^;
聞いたところによれば-8度までいったとか・・・・w
僕のシュラフは-4度までしか対応してないので、寝れないほど寒かったです。いやホントにw
でも、本当に楽しかったです。
お誘い頂いた蒼海さん、本当にありがとうございました!

さてさて、それでは簡単でグダグダなレポートの始まり始まり~~

土曜日はいよいよ出発!
前日の金曜日は早めに寝て英気を養います。
ちょっと雪がちらついて不安でしたが、天気予報を信じますw
当日朝は8時に出発予定だったので7時に起床。
カーテンを開けると・・・・・・・・・・雪&積雪!おい天気予報!晴れじゃねーのかよ!!
この時点で心が折れかけるw
少し様子を見て、結局9時半に自宅を出発。
高速には乗らず、ひたすら下道を走って、第一の目的地「興福寺」へ!
で、走り始めて気が付いたんですが、自宅から数㌔走ると・・・あれ?雪が無い?え?嘘だろ~~><
もっと早く出ればよかった~~~・・・・(この一時間半が後に運命を左右する)
兎にも角にも興福寺、南円堂に到着。
南円堂
予定していた御朱印をゲット!!
南円堂2
お気付きの方もいるかもしれませんが、御朱印帳が変わりました。
なんと!西国三十三所専用の御朱印帳があるのです!これは買わない手はありませんw
ページ毎にお寺の説明とご詠歌が載っています。
ん~~とても良いw気に入りました^^
これからはこれを使います。
で、五重塔を見たり鹿と戯れたり国宝館を見たりで気が付けば二時間・・・・え?二時間?
滞在しすぎました・・・・・・orz
予定では他のお寺もいくつか回るはずだったんですが、興福寺から木魂の里までの時間を考えると
他には何処も寄れそうにありません><

という事で、ここからは脇目も振らず木魂の里を目指します!
国道24号線をひたすら走り、168号線に入ってもひたすら走ります。
・・・遠いですな~~><
168号線の途中は山道になるのですが、ここに入った時点ですでに夕方4時前・・・・
スマホナビの残り時間は・・・2時間チョイ!
ヤバイ・・・・木魂の里に着いたら夜じゃねえか><
急げ~~~~!!ところが!途中の道には雪が!おまけに若干凍ってる所もあるご様子・・・orz
ビビりながらも急いで走ります。でも、怖い・・・・おまけに荷物に押されて股間が痛い・・・><

それでも何とか6時前に木魂の里に到着!
蒼海さん達しかいないと思ってましたが、意外にも芝生エリアはほぼ一杯。
とりあえず蒼海さんにメールを送るもお返事が来ない。
時間も遅く辺りも暗くなってきてしまったので仕方なくテントを張る事にします。

テント設営中に蒼海さんが声を掛けてくださったそうですが、設営に必死で気が付きませんでした><
蒼海さんすいませんでした。
テント設営後、ガスや薪が無い事を思い出したので近くのコーナンへ・・・行こうと思いバイクに乗ったら
男性がバイク置き場をウロウロされています。
どうしたんだろう?と思って見ていたら、「しょうそんさんですか?」と声を掛けられてビックリ!
そう!そのお方こそ・・・・・・・・

と、長くなったので今日はこの辺で!
続きはまた後日!ではでは~~^^ノシ

Posted on 2013/02/13 Wed. 22:36 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

いよいよ今週末^^ 

どもども、しょうそんです。

さ~いよいよ今週末に待ちに待ったキャンプ決行です^^
で、色々調べてみたところ、木魂の里のキャンプサイトは川原らしい・・・・
・・・・・・・メガホーンのペグ使える?
その後、色々ググッた結果・・・厳しそうorz

さ~ペグ買うか~~!
どっちにしろメガホーンのペグには不満があったので買うつもりではいましたが
一回本番で試用した後に買おうと思っていました。
買う物は大体決めていたので、Amazonでサクッとポチってやりました。
で、届いた物がコレ!
ペグ
スノーピーク ソリッドステーク30 6本セット
どんなペグがいいのかな~と色々見ていましたが、大体お勧めされてるのがこれでした。
非常に頑丈で川原なんかでペグ打ちするには最適だそうです。

とりあえずこれを2セット計12本購入しました。
ハンマーも買おうかなと思ったんですが、まぁそっちは今度でいいかw

買ったペグにメガホーンに付属していたペグから外したロープを通して・・・
ペグ2
これでちょっとは抜きやすいかな?
これにて準備完了。
あとは土曜日を待つのみ!

あ~~早く土曜日になれ~~!
そして出来れば晴れてくれ~~!

ってな感じで今日はこの辺で!ではでは~~^^ノシ

Posted on 2013/02/07 Thu. 19:39 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

2013-02

