 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

久しぶりにちょこっとカスタム? 

どもども、しょうそんです。

先日ヤフオクを何とな~く見ていると、前から欲しかったパーツが出品されているではありませんか!
(前から欲しいパーツ多いな~w)
前回出品があった時は、仕事の都合で後一歩及ばず落札できませんでした(超悔しかったです)
なので今回は絶対落札するぞ!

と、言う事で落札しましたw
落札したパーツはこちら↓
s2.jpg
VTR250のセンターカウルです(青いやつです)
本当はこれ現行のインジェクション車用なんですが、色々と調べた結果キャブ車にも
取り付け可能と分かりました。
取り付けは非常に簡単で、フレームにカウルの爪を引っ掛けてラジエーターのネジで専用ステーを
固定しステーとカウルをネジ止めして取り付け完了です。
簡単でしょ?w

前から欲しかったんですが新品は買うと高い(1万6千円くらいします)
ですがヤフオクで出ることはあまり無いので、なかなかGETできませんでした。
今回は結構格安で出ていたし画像を見る限り状態も良さそうだったので頑張りました^^v

で、取り付けてみたのですが・・・やっぱり色があってないのでしっくりこない。
形はとてもいいのですが、センターカウルだけだとちょっと全体的なシルエットはどうなんだろうか?
と、ちょっと思いました。
とりあえず色に関しては、また塗装するかそれとも・・・・
カーボン調のカッティングシートを貼るか・・・考え中です。

全体的な雰囲気はやっぱりアンダーカウルも取り付けた方が良いかな~
(単にアンダーカウルが欲しいだけですがw)
s1.jpg
前から見たシルエットはとても好きなんですがね~
ちょっと胸板が厚くなったような、マッシブな感じになったというか個人的には良い感じです♪
とりあえず早急に色を変えたいと思います。

それともう一箇所変更した部分が
前面のスクリーンをブラストバリアーからブラストバリアーⅩに変えました。
え?意味あんのかって?
あるんですよこれがw
二代目VTRの納車の時にメーター横にくっつけたシガーソケットなんですが、
通常のブラストバリアーだと直接雨が当たるんですね。
以前からこれが気に食わなかったんです(←細かい奴ですなw)
それで一時はビキニカウルに戻そうかなって思ってたんですが、やっぱり好きじゃない・・・
なんか無いかな~~って探していたところこんな画像を見つけました。
S4.jpg
このように大分手前に来るようなので
お?これいけんじゃね?ってことで早速ヤフオクで中古を探したところ・・・・
ちょうど欲しかったスモークでまぁまぁな状態の物を見つけましたw
取り付けてみると・・・
s3.jpg
ちょっと分かり辛いですが、良い感じにシガーソケットが隠れます^^
形も良い感じに見えますしねw

とりあえず満足な出来になりました^^
まぁ、センターカウルを取り付けたらやりたい事もあるのですが、それはまた後日に・・・

そんな感じで今日はこの辺で!ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/03/10 Sun. 17:26 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

バイオライト キャンプストーブ試運転 

どもども、しょうそんです。

さて今日はタイトルどおり先日購入したバイオライトの試運転をしてみたので
そのレポをお届けしたいと思います。
それではいつものダラついたレポをどうぞ~~

本当は昼間にやろうかな~と思ってたんですが、気が付いたら夕方にw
じゃぁ、折角だし夜にやろうと思って暗くなってから挑戦です。
ちなみに燃やす燃料はこれです~
bls1.jpg
ちょっと暗くて見づらいですが、これは木のパレット(フォークリフトなんかで運ぶでっかい木の板です)を
割って作った自家製の燃料です。
今日はこれを燃やしてみました。
最初はティッシュを底に敷いてその上に木を置いて小さい木に火を付けて底のティッシュに着火。
少し待って他の木に火が付いてきたら、バイオライトのファンを回し始めます。
すると・・・・
bls2.jpg
火の勢いが急激に強くなります(マジでちょっと焦るくらいw)
そのまま少し放置してファンを高速にします。
すると・・・・
bls3.jpg
ファ~イア~~~!
えぇ~~!こんなに火柱が上がるんですか~~w
ご近所に通報されない事を祈りつつ待っていると本体のランプがオレンジから緑に。
内臓の電池が満充電になったようです。
ではお待ちかねの充電タイム!
USBにスマホをぶっ挿してみると・・・
bios5.jpg
うむうむ充電されている^^
これがやりたかったんですw
さてそのまま燃やす事15分程で燃料は燃え尽きて、火も収まりました。
後片付けで気が付いたんですが、周りのハニカム状の金網のおかげで
そんなに熱くないのですぐに片づけが行えます。
中を見てみると灰もあまり無く結構綺麗に燃え尽きてます。
とりあえず灰は土に埋めて再度中を見てみると・・・
bls4.jpg
真っ黒~w
ちょっとメンテナンスが必要ですね^^;
でも、面白かったですw

ちょっと思った事は、送風があるせいか燃料の消費が激しい。
持続して使うにはマメに燃料補給が必要です。
あと燃料が燃え尽きた後にファンを停止させても少しすると勝手に動き始めます。
他の方もこの症状はあるようなので、おそらく仕様と思われます。

と、いうわけでバイオライトのレポはこれにて終了です。
早く本番で使いたいです^^

それでは今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2013/03/04 Mon. 01:00 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

2013-03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

