 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

いよいよ来るぜ!金の週が! 

どもども、しょうそんです。

さ~いよいよ来週末からゴールデンウィークに入る訳ですが、僕の予定は
前半の3日は死ぬほどゴロゴロしつう、バイクのメンテを行い、真ん中の平日3連休にキャンプに行き
最後の4連休は男ばっかりで旅行というとんでもないスケジュール!(どうしてこうなった・・・)

実はしょうそん、長期の休みは基本的にゴロゴロしていたい派なのです。
それがこんな結構なハードスケジュールを組むことになるとは・・・
(まぁお付き合いも大事デスヨネ・・・・)

まぁ、それは置いといて・・・・キャンプの行き先ですが、
今回は行った事の無い鳥取・岡山に行くことにしました。
ただ、行き先は決まったのですが、基本的に鳥取砂丘に行く事しか考えてませんw
キャンプ場すらハッキリと決めていない始末です・・・・いくつか候補は考えてはいるんですよ?
安徳の里姫路公園か鳥取砂丘の近くの柳茶屋キャンプ場にしようと思っています。
どっちにするかはギリギリまで迷うと思いますが。
もし、鳥取ならここがお勧めだよ~って所があったら教えて頂けると助かります^^;
岡山のキャンプ場の情報も頂けると一層助かりますw

兎にも角にも仕事の方もやっと一段落して、キャンプには間違いなく行けそうです!
なんだかんだで2ヵ月半ぶりのキャンプ楽しみです^^

それでは今日はこの辺で。ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/04/21 Sun. 01:07 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

ちょっくら桜鑑賞に 

どもども、しょうそんです。

更新が滞っている当ブログですが、最近非常に忙しくて何処にも行けません(T-T)
予定していたキャンプも結局仕事で行けず残念な限りです・・・

で!昨日の土曜日は仕事が午前中で終わったので、ちょっと桜でも見に行こうと思いまして
滋賀の桜の名所、海津大崎に行こうと出かけたのですが・・・・
混んでるとは思っていたのですが、これが予想を遥かに超える超渋滞!
高島に入ったところで心が折れました^^;

ですが折角ここまで来たのに、桜も見ずに帰るのは寂しい。
という事で、プチ桜名所道の駅 しんあさひ風車村に向かうことに・・・

ここは県道333号線沿いにあるのですが、大津側から行くと手前1キロ位から
ちょっとした桜並木になっているのです。
こんな感じです。
桜1

もう一枚
桜2
ちょっとしたもんでしょ?
こちらはそんなに混んでもいなくて、快適でした。

ついでに風車村で風車も見て帰ろうと思い、寄ってみたのですが
風車村
こちらは駐車場満杯!!
他のライダーの方が詰めて下さったので、すぐに止められたのですが
車の横をすり抜けていく時のドライバーの方々の目が怖い・・・--;

まぁ、そこは華麗にスルーして(めっちゃ睨んでくる人がいましたが・・・)
いや~天気がいいせいか人が多いですね~~
特に子供連れが多いです。すごく賑やかでした。
風車村2
あれ?写真だとあんまり人がいない・・・w
多かったんですよ?ホントにw

さ~て、そろそろ帰ろうかって時にちょっとした事件が!
なんと!10年ぶりぐらいに絡まれましたww
絡んできた彼を良く見ると先ほどガッツリ睨んできてたドライバーでした^^;
彼曰く「順番抜かしするな」と、言う事だったのですが、別に順番抜かしたんじゃなくて
他の方が止めていた所に、好意でご一緒させてもらっただけですけど?
これって順番抜かしなの?と、言う事を冷静に話した結果・・・・・
無事解決!・・・・(ちょっと怖かった・・・w)

その後はサクッと家に帰り本日のお花見プチツーリング終了!!
お花見でちょっと癒されたしょうそんなのでしたw

今年のゴールデンウィークは怒涛の10連休!
G.Wのどっかで遠出したい!出来ればキャンプツーリング行きたい!
それまで仕事もう一息頑張るぞ~~~!

どれでは今日はこの辺で!ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/04/14 Sun. 15:40 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

カラーチェンジ! 

どもども、しょうそんです。

最近やたら忙しくて(仕事も私生活も)なかなか更新出来ませんでしたが、
ちょっとすき間が出来たので大したネタでもないですが、ちょっと更新しときますw

さてタイトルの通りバイクパーツの色を変えてみました。
前回の記事で取り付けた、センターカウルです。
やっぱり黒の車体に青っていうのはイマイチ合わない気がしたので、塗装しようかカーボンシートを貼ろうか
考えていたのですが、今回はカーボンシートを貼ってみることにしました^^

で、購入した物がこちら!
カーボンシート
152cm×60cmのカーボンシート!
まぁ、これだけあれば一回や二回は失敗しても大丈夫だろうという事で、この大きさですw

では早速、作業開始です。
まず、大きさをあわせてカットします。
カーボンシート2
貼る前に問題点が一つ。
それはダクト部分!(穴の開いている所です)
形状的に普通に貼ってもダクト部分がうまく貼れないのは目に見えています。
そこで僕の考えた作戦は、「全体的にザクっと張って、シートを伸ばしてダクトに貼り付ける!」です!
・・・・・作戦か?(書いてるうちに気づきましたが、失敗集がプンプンしますねw)

まぁとりあえず作戦決行!
センター0
そりゃ失敗しますわなw
思いっきりダクト部分のシートが破れましたw
全体的にはうまく貼れたと思うんですがね~・・・・
ダクトの深い部分はシートの膨張率の限界を超えていますねw

そんな訳でテイク1は予想通り失敗w
う~~ん、難しい・・・・どうすればダクト部分にうまく貼れるんだろう?
色々と調べてみたのですが、伸ばして張るのはあまり良くないとの事。
延ばさずに貼る・・・・・・・・無理じゃね?・・・・無理か?・・・・・・
チ~~ン!!(一休さん風)
閃いた!!閃きました!!
ダクト部分のシートは切るのを前提に考えてみればいいんじゃないだろうか?
つまり、先にダクト部に部分的にシートを貼っておく。
その上から再び全体的にシートを貼り、ダクト部分をあえて切る。
これどうだろうか?
無理かな?まぁとりあえずやってみるか!
で、結果は・・・・
センター3
結構成功!
どうですか?結構綺麗に貼れてません?・・・・パッと見はw
まぁ黄色い丸印のところにシワがいってたり、全体的にツギハギが多いですw
でも自分的には、かなり満足してます^^

取り付けた全体像はコレ。
センター2
・・・・・・・・ヤバイ・・・・・・・カッコいいんじゃないこれ?
なんか今までのカスタムで一番満足してる!
色的にもバイクと合ってるし。
いやいや、ホントにどうですかこれ?
ってな感じで自分的には非常に満足いく出来になりましたw

もしこのバイクをどこかで見かけても。センターカウルをマジマジと見てはいけません。
ツギハギが見えちゃうから><
とお~くから見ておいて下さいw

それは今日はこの辺で!ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/04/01 Mon. 22:46 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

2013-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

