 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

キャリパーサポート・・・来る! 

どもども、しょうそんです。

本日、会社から帰ると玄関に箱が・・・・
キャリパー4
一目見てピンッ!ときました!
あれが来たか!とw

タイトルにしてるから丸分かりですがキャリパーサポートです。
キャリパー3
いつまで経ってもオークションや中古が出ないので新品買っちゃいましたw

早速キャリパーと合体!
キャリパー2
うむうむ。ごつくなりましたw

これでキャリパーの準備は完了。
あとは今度の週末に取り付けです。

ブレーキのタッチがどんな風に変わるのか楽しみです!
早く付けたいな~^^

それでは今日はこの辺で。ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/05/29 Wed. 22:46 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

アホな二人で天橋立へGO!その2 

どもども、しょうそんです。

前回の続きです。

舞鶴港とれとれセンターから一路天橋立へ!
とれとれセンターから天橋立までは30~40分程ですが、平日にも拘らず結構な渋滞・・・
嫌な予感がします。

とれとれセンターから1時間ほどで天橋立に到着!
ここで僕の嫌な予感は的中します・・・
観光地なので当然といえば当然なのかもしれませんが、駐車場満杯!
バイクを止めるスペースも見当たりませんw
天橋立から結構離れた駐車場でやっと停める事が出来ました・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

駐車場から歩く事15分やっと天橋立に到着です。
中に入っていくと・・・いきなりカーーン!と鐘の音が!
何の音?と二人で首をかしげながら道を歩いていくと・・・・
IMG_0155.jpg
橋が回ってる~~~!Σ(゚∀゚*)
そこを船が通ってる~~!!
タイミング良く廻旋橋(かいせんきょう)が回る時に通ったようです^^
しかも入る道を間違えたようで橋の横に出たのでいいアングルで写真が撮れました。

さて橋を渡ってまたパシャリ!
IMG_0172.jpg
日本三景・・・いつかは全部回りたいものです。

IMG_0165.jpg
大天橋を渡るとよく写真なんかで見る天橋立が広がります。
IMG_0166.jpg
どこまでも松林が続いています。
ここからひたすら歩くことになります・・・・が、30分ほどで二人して飽きてしまいましたw

ちょっと座って休憩している時に二人目のアホが登場します。
そう、僕ですw
前回の記事でも書いている通り、このツーリングの目的には西国三十三所のお寺巡りも入っています。
お寺に行って何をするかというと、御朱印を頂くのがメインの目的なのですが・・・
御朱印帳忘れました・・・orz
この時点で目的の半分が実行不可能になりました・・・
えっと・・・御朱印集めるならもう一回ここに来る事になりましたww
ヤッタゼ!丹後半島二回目の予定が立ったぜ・・・・・!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
俺GJ!!・・・・って、んな訳ねえ!
でもまぁいいか?
今度来るときはキャンツーで来てもいいし^^

本当はこの後天橋立ビューランドに行く予定でしたが、時間も押してきたので
それは次の機会に・・・^^;

この後は伊根の舟屋群に向かいます。
舟屋群は天橋立から40~50分ほどです。
時間も無くなってきたので写真も撮らずひたすら走ります。
でもやっぱり海が綺麗ですね~~海岸沿いを走るって気持ちいいな~~^^

で、無事に舟屋群に到着
感想は・・・・住んでみたいですw
面白い構造してますね。一階が車庫のような家の感覚なのかな?
でも車庫が直接海って面白いw
とりあえず外観はこんな感じです。
IMG_0174.jpg
中の方も撮りたいんですが、実際に人が住んでらっしゃるのでプライバシー的にやめときました。
でも中に入ってみたいな~~
外観を見ると中に興味津々です^^

う~む、見に来て良かった!
でも残念ながら時間が来てしまいましたので、ここからは一直線に家を目指します。
夜の8時前に家に到着しこの日のツーリングは終了です。

なんかツーリングに行くといつも思うのですが、時間が足りない。
次はもっと朝早く出てみようかな?
ってな感じで丹後半島アホな二人のツーリングはこれにて終了!

次はどこに行こうかな?それではまた次回お会いしましょう。ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/05/28 Tue. 00:28 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

アホな二人で天橋立へGO!その1 

どもども、しょうそんです。

先日、初めて天橋立に行って来ました。
関西にしかも隣の滋賀に住んでるのに天橋立には行った事がありませんでした。

行く事になったのは三つ理由があります!
一つ目は友人が丹後半島に伊根町にある舟屋を見たいと言い出したから。
二つ目は道中にこのブログでも紹介していた西国三十三所のお寺が二つあるからです!
三つ目は海鮮が食べたいから!(←これ超大事!!)

え?天橋立が理由に入ってないって?
そりゃそうですよ!ついでだもん!!w
まぁ、二人とも行った事ないし行ってみるかってな感じで決まりましたw

朝の9時に出発し、第一の目的地である道の駅 舞鶴港とれとれセンターに到着!
IMG_0140.jpg

IMG_01382.jpg

まずここでお昼ご飯です!
IMG_0141.jpg
ネギサーモン丼キターーー!

ウマウマ^^さすが港の食堂。旨いです!
(サーモンが若干生臭いけど^^;)

お腹が膨れたところで、再度出発!
ここから天橋立まではもうすぐです。

その道中で海があんまり綺麗だったんでちょっとパシャリ。
IMG_0191.jpg

ついでに海をバックにバイクをパシャリ。
IMG_0193.jpg
潮風の香りがたまりませんな~~!

さて、ここまでの写真を見て気づいた方がいるかもしれませんが、
僕はこの日、友人と二人で行っているのです。
ですが、写真には一切写っていません。
もちろん写っている写真もあるんですが、これには理由があります。
それは・・・・このアホ会社サボって来てやがるんです・・・・・
僕のブログはこのアホの友人の会社の方も見ているそうなので、写真には写さないでくれと言われました。
アホですね~~w
どうしても行きたかったらしいですが、大人なんだからもう少し考えようよ・・・^^;
(まぁ、この後の僕も人のことは言えないわけですが・・・)

そんなこんなで長くなりそうなので続きはまた次回に!
ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/05/26 Sun. 10:07 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

カスタム進行中~~ 

どもども、しょうそんです。

週末の天気予報は雨だったんですが、金曜日に奇跡の回復!
ってことで前々から企画していた会社の同僚たちとのBBQに行ってきました。
お酒を飲まない僕は、買い出しから送り迎えといい様に使われましたが、楽しかったです^^

話は変わって、タイトルの通り只今着々と進めているカスタムがあります。
これは中々部品が手に入らなくて(値段的に)時間がかかっていましたが
先日とあるオークション(ヤフオクですw)にてやっとゲットしましたよ!

それはこれです!
キャリパー
ホーネット250用ブレーキキャリパー!

ふふふふwこのキャリパーいくらで落札したと思いますか?
なんと!送料含めて1000円弱!!
いや~ラッキーでしたね~^^
終了時間帯がお昼だったんで、他に競る人がいなくて楽に落札できました^^
出品者さん、ありがとうございました!!

いや、まぁVTRのブレーキに不満がある訳ではないんですがね。
やってる人のブログをみて格好いいな~って思ったんでやってみたかったんですよ^^;

到着したときは錆だらけの汚れだらけだったんですが、写真の通り綺麗にできました。
オーバーホールも既に終了済みだったりしますw
写真は一枚も撮ってませんがねww
(やり始めると面白いけど手が汚れるんで撮れませんでした^^;)

安く落札できた分、オーバーホールには結構かかりましたが、
キャリパー代、オーバーホールに必要だった部品代
(ピストンシールやトルクスボルト、ブレーキパッド等)の総額で約8000円程ですかね?

後はキャリパーサポートがあれば取り付けることが出来ます・・・・が!
キャリパーサポート高いわ~~TT
単品で7000円弱・・・オークションで出ないかな~~・・・
という希望を胸にそろそろ諦めて新品を買おうかなと思っているところです^^;

ではここで今回のオーバーホールで購入した部品の一覧を出して見たいと思います。
(もしかしたらこんなスカなブログでも参考にされる方もいらっしゃるかもしれないので)

ブレキーキャリパー本体・・・ヤフオクで中古を購入(約1000円)

ブレーキパッド・・・webikeで安いけど評価のよかったホーネット用の物を購入(840円)
RISE CORPORATION ライズコーポレーション :EV-154D ブレーキパッド

パッドピン・・・サビサビだったのでステンレスの新品に交換。これもwebikeで購入(約1600円)
DAYTONA デイトナ :ステンレスパッドピンセット

トルクスボルト・・・HONDA純正を同じくwebikeで購入。(4本で1100円くらい)
純正部品番号:90107-KV3-701

ピストンシール・・・HONDA純正をオークションで購入。(全部で1000円くらい)
純正部品番号:06451-KV3-405、06451-KV3-406 各2個

ジョイントシール・・・HONDA純正をまたまたwebikeで購入。(150円くらい)
純正部品番号:45103-MR7-006 2個

ブレーキフルード・・・HONDA製のDOT4の500mlをホームセンターで購入(850円)

サビ落とし(これが大活躍!)・・・500ml 2本をこれまたホームセンターで購入(2本で1600円)

こんなところでしょうか?
最後のサビ落しがサビだけじゃなくキャリパーの黒ズミまで落としてくれて大活躍でした!
漬け置きタイプがお勧めです!

キャリパーサポート欲しいな~・・・買っちゃう?買っちゃおうか?買っちゃえよ!
頭の中で心の声が響きまわりますw
買っちゃおうかな~~^^;

そんな感じで今日はこの辺で!ではでは~~^^ノシ

Posted on 2013/05/19 Sun. 00:22 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

GWが終わって・・・ 

どもども、しょうそんです。

皆様、如何お過ごしでしょうか?
とうとうGWも終わり、仕事も通常運行になってきました。
いきなりフルスロットルで仕事が舞い込んでくるわけですが、何とか生きてますw

今年のGWはどんな感じでした?
充実してましたか?
実は僕はあまり充実してませんでした・・・・

予定していたキャンプは三日とも雨に降られ、友達との旅行は友達の体調不良により中止・・・
祟られてますなw
キャンプはそれなりに楽しかったのですが、いくつか課題を残してしまいました。
それはまた後日書きたいと思います。

最後の三日間で西国三十三所のお寺を二つほど回りましたが、それが一番充実してたような・・・w

まぁ、とにかくあまりパッとしないGWでしたw
早く次の連休が来ないかな~~と思うしょうそんなのでした^^;

それでは今日はこの辺で。ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/05/09 Thu. 22:47 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

2013-05

