 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

静岡にウナギを食べに行きました。その1 

どもども、しょうそんです。

先日、会社の有給をとって静岡に行ってきました。
もちろんメインの目的はウナギです!
僕はウナギは大好きなんですが、今までスーパーで買ったウナギしか食べたことがありませんでした。
そこでちょっくら本場?の浜名湖に行ってみよう!と思ったわけです。
ついでにキャンプもしよう!と思いまして、行ってきた次第ですw

前日から天気予報とにらめっこし、出発当日は曇り。
まぁまぁ悪くない天気です。
当日の空
あさの6:30に出発。
下道で行くので早めに出発です。
ところが下道が予想以上に混んでいて遅々として進みません。
行程の2/3にあたる愛知県は岡崎市まで行くのにかかった時間はなんと6時間!
やってられなくなって高速に乗ろうとGoogleマップを見たら、なんと高速の入り口が目の前!
神様これは乗れって事ですね?

そこからは浜名湖を目指して順調に・・・・行けませんでした・・・orz
普段乗りなれない高速道路。
おまけにチケットをカバンに入れるのに戸惑って後ろの車にクラクションを鳴らされて
超テンパリ状態。
お察しの方もいらっしゃると思いますが、方向間違えました。
いい大人なのに・・・・なさけないorz
名古屋 静岡と書いてあって名古屋に入った直後に
「あれ?名古屋?・・・!反対だ!!」
時すでに遅し。
名古屋のジャンクションを目指してひた走るのが決定・・・アホですねw

なんとか名古屋から浜松まで走りやっと目的地に到着!
本日の野営地、浜名湖渚園キャンプ場です!
浜名湖渚園キャンプ場
やっと着いた・・・朝の6時半に出発して到着したらなんと15時・・・8時間以上かかりましたねw
ものすごい疲れました。(お尻が半端じゃなく痛い・・・w)

一服したら早速テントの設営です。
今回はおなじみのメガホーンにタープを連結して立ててみます。
タープはコールマンのサンシェードウィングタープ!
たまたまナチュラムでセールしてて2,980円で購入できました^^
メガのポールとタープにそれぞれカラビナを付けて、カラビナ同士を連結!
立てた結果がこれです。
20130628_173418.jpg
なかなか良いんじゃないですか?これ。

本当はテントを立てたら早速ウナギを食べに行こうと思ってたんですが
ちょっと一服しちゃったら、もう動けませんでした^^;
17時くらいまでボ~っとしてるとお腹が空いてきました。
よく考えたら、朝家を出る時に食べたっきりでした。

とりあえず今日はウナギは諦めよう。
またGoogleマップで調べると、近くにイオンモールがあるらしい・・・
行ってみますか・・・ところがイオンモールの近くに100均がある・・・
はい。100均で食材買って帰りましたww
買った物は、ミートソースの缶。サトウのごはん。焼鳥缶×2。さば味噌缶。ミネラルウォーター2L。
帰りに寄った海鮮の販売所で朝御飯用におにぎり×2(海鮮は買っていないw)
戻って早速調理?開始です。
ミートソースとサトウのごはんでリゾットらしき物w
(なかなか美味しかったです)

今日は疲れたので早々に寝る事に。

そんな感じで今日はこの辺で。続きはまた後日に。
ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/06/30 Sun. 19:42 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

久々にキャンプツーリング! 

今日は静岡県の浜名湖にある渚園キャンプ場で久々のキャンプです。


なんとか初タープも張れました。(^-^)v

Posted on 2013/06/28 Fri. 17:49 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

新しく始めてみました。 

どもども、しょうそんです。

実は少し前にある物を購入しました。
今までは自分には無理だな~って思って手を出さなかったのですが、
色々と思うところがあり購入に至りました。

では早速ですが、購入したブツをご紹介いたします。
カメラ1

カメラ2
デジタル一眼カメラ!Canon EOS Kiss X5!
おら~~!買ってやりまりましたよ~~!
欲しいけどなかなか手を出さなかったんですが、このたび購入しました。

いや~なんか色々な方のブログとか見てると綺麗な写真撮ってる方とか、良い雰囲気の写真撮ってる方とか
たくさんいらっしゃるじゃないですか?
僕も一眼レフならちょっとはマシな写真取れるんじゃないかな~と思いましてw
まぁセンスとかの問題もあるんで簡単にはいかないでしょうが、頑張ってみようと思います。

でも軽く室内を撮ってみたんですが前のデジカメとはやっぱり違いますね。
こんな感じで撮れました。
新
新しいカメラ

旧
古いカメラ
(ちょっとサイズが大きいのでサムネイルにしています。良かったらクリックして見比べてください。)


出来るだけ同じアングルで撮ってみたのですが、結構違うでしょ?
設定も色々あって少し変えるだけで全然違う写真になったりするので面白いです^^
これで色々と写真を撮っていきたいと思います。

そんな感じで今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2013/06/16 Sun. 10:44 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ふぅ~・・・これで一安心^^v 

どもども、しょうそんです。

暑いですね~^^;
まだ6月だって言うのに気温は32度とか言ってますし><
たまりませんね~
でも、良いのか悪いのか天気は良い日が続くようです。
こうなるとやっぱりツーリングに行きたくなります(メットも新しくなったしw)

ところで大分前から気になっている事があります。
実は相棒のタイヤに小さいひび割れが多数でていました・・・(怖^^;)
って事で・・・タイヤ交換行ってきました!!

とは言え皆様ご存知の貧乏ライダーです。
あんまり高いタイヤは履かせられません><
本当は通販で安いタイヤ買って自分で交換できればベストなんですが(ベストか?^^;)
そんなことはとても出来ません。

そんな訳で色々と調べた結果、実装したタイヤは・・・これだ!!
前輪

後輪
PIRELLI SPORT DEMON
耐久性・グリップ性・値段を考えてこれがベストだと思いました。
パターンも珍しくていいかな?と思います。

とりあえずこれで足元の心配事が一つ消えました^^
皮むきの間は慎重に走らないと・・・

本当はこのタイヤ代でアンダーカウル買いたかったんですが、まぁ仕方ないですね。
アンダーカウルはもう少しお預けです。
ただHONDA純正のアンダーカウルが廃盤らしく手に入りにくくなってきました。
ちょっと急がないと・・・・・

そんな感じで今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2013/06/12 Wed. 22:07 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

久々に買い替え! 

どもども、しょうそんです。

さ~カスタム張り切って行きましょうか!
とは言っても今回はバイクのカスタムじゃありません。

今回は~これだ!
箱

え?なにかって?
ではでは・・・
開封
開封~~^^

メット
ジャン!
これはOGKカブトのKAMUI ELAGAZAです!
以前もOGKのテレオス3を使ってたんですが、かなりくたびれてきたので買い換えました^^
やっぱり新しいメットはいいですねw
なんと言っても臭くない!!
新車のシートみたいな匂いがしますよねw

え?どこがカスタムかって?
ふっふっふ・・・・カスタムした部分は・・・・ヘッドホン内蔵してやった!これだけですww

とりあえずこれで夜に視界不良で怖い思いしなくてすみそうです^^
それでは今日はこの辺で。ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/06/10 Mon. 20:32 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ついに実行!キャリパー交換! 

どもども、しょうそんです。

待ちに待った週末が来ました。
昨日は楽しみすぎて中々寝られませんでした(我ながら子供ですなw)

3月から少しずつ進めてきたキャリパー交換計画。
やっと実行です!

それじゃ早速交換だ~~!!\(⌒∀⌒*)/ヒャッハーーーー!

で、これが交換前。
交換前
びふぉ~~

んで交換後。
交換後
あふた~~

んでおまけの全体。
全体
いや~やっと交換できました。
長かったです。

ちなみに交換手順は以下になります。
①キャリパーのバンジョーボルトを少し緩める。ボルトを外してしまうとブレーキフルードがこぼれてきます。
②フォークのボトムケースからキャリパー本体を外す。
③キャリパーからバンジョーボルトを外す。
④新しいキャリパーを取り付ける。
⑤キャリパーにブレーキホースを接続する。
⑥マスターにブレーキフルードを補充する。
⑦ひたすらエア抜き!(←超重要!!やらないと死ねます)
こんな感じです。

エア抜きの時になかなかあたりが来ないので焦りましたが、それ以外は順調に作業できました。
ブレーキホースの中に残ってるエアが中々抜けなくてホースをドライバーの柄でコンコン叩いて
やっとあたりが出はじめました。
良かった良かった^^;

さ~いよいよ試運転です。
ブレーキの効きはいい感じですね!
ブレーキの効きに奥行きが出たというか、2段階に分けて利くというか
表現が難しいですねw
でもいい感じに止まります。

恐らく2POTから4POTになったことでフルードを使う量が増えたからかな?
ブレーキのタッチはすごく柔らかくなりまた。
ブレーキレバーのアジャストを一段階上げて丁度いい感じです。

とりあえずこれにて交換作業完了です。
今のところ、特に不満な点も無く満足です^^

さ~て次はアレの交換だな。
頑張ろう!俺!(≧∀≦)
と、言うことで次のカスタム内容はもう決まっています。
そっちも今月中に実施予定です。
乞うご期待!!・・・・・期待してください^^;

それでは今日はこの辺で!ではでは~~^^ノシ

Posted on 2013/06/01 Sat. 20:23 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2013-06

