 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

こんなん作ってみました♪ 

最近忙しくてブログが放置気味のしょうそんです。

もうホントに忙しいんです。
今日はちょっと早く帰ってこられたので、久しぶりに更新しようかと思いました^^

さて忙しい忙しいと言いつつも、ちょっとキャンプ用にある物を作ってみました。
ある物とは・・・・
トライ0
トライポッド!!

ふっふっふw
作ってやりましたよ!
この間の浜名湖ツーリングの時に僕の他にもうお一方ソロの方がいたのですが、
その方がトライポッドを使っていらっしゃいました。
それを見た時に「あ!あれいい!!」と思った訳です^^;
ただ買うと結構高いので、何かで作れないかな~~と思っていたら
100均で見つけましたよ!いいアイテムを!

アイテム1

アイテム2

アイテム3

この3つがメインパーツです。
まずポールが3本それと延長ポールが6本に取付金具が3枚。
計1200円!安い!!
ボルトの類は家に何かしらあったので適当に使います。
取付金具のプレートを3枚とも同じ位の角度に曲げ(大体20度位)、先端の穴に6mmのボルトで固定します。
中心の穴にこちらは8mmの先端がリング状になっているボルトを通し、蝶ナットで固定します。
適当な長さのチェーンを中央のリングに通し使う鍋やコンロによって長さを調整します。
これで完成!!超簡単!!結構頑丈!!そして何よりコンパクト!!!
いいですね~~^^

ちなみに手持ちのアイテムを使うとこんな感じになります。
トライ4

・・・・・・鍋ちっさ!!w
ま、まぁ鍋はそのうち買うとしましょう^^;
畳むとこんな感じになります。
トライ1

中はこんな感じで入っています。
トライ2

重さは大体5~6Kg位までは大丈夫そうです。
鍋の重さを入れてもソロなら十分使えそうです。
まぁ実際は使ってみないと分かりませんが、使うのが楽しみです^^

ちなみに製作費用は総額で約2000円です。
チェーンが結構いい値段しましたが、後は全部100均ですw
(100均サイコーー!)

と、まぁこんな感じで今日はこの辺で。ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/07/24 Wed. 23:09 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

静岡にウナギを食べに行きました。その3 

どもども、しょうそんです。
最近忙しくて、なかなか更新が出来ませんが、今回で静岡ツーリングは最後です。

渚園を後にして次の目的地は浜名湖ガーデンパークです。
目的地って言うほど離れていませんがねw
15分ほど走ってあっさり到着。

さ~バイク停めて展望台に行くか~と思ったら・・・駐車場満タン!
え?マジッすか?バイク停める隙間も見当たりませんけど?
まぁ、せっかく来たんだし少し待ってみるか・・・・・・・・・・・・・

15分経過・・・・・・30分経過・・・・・・・暑いわ!
いい加減空かんかい!!帰っちゃうぞ!!・・・と思ってたらやっと一台車のスペースが開きました。
キタ!ココだ~~~~!って事でやっとこバイクを停めてガーデンパークに入れます^^;
暑かったな~~><

ガーデンパークに入るとすぐに橋が。
これがなんというか個人的にすごく好きな感じです。
ガーデンパーク1
まぁ、これはただの橋なんですが、好きなのはこの川です。
ガーデンパーク2
この風景好きですね~^^
綺麗じゃないですか~!ちなみにこのガーデンパークは入場料とかはかかりません。
展望台に昇る時に300円かかるだけです。
これでこんなに綺麗に管理してるんですから大したもんですね。

さっそく展望台に向かいます(待ってる時間とかで相当汗をかいてるんで色々と限界が近いです^^;)
ガーデンパーク3

展望台の前にモアイがいたのでパシャリ
展望台前
300円を払い展望台に。富士山見えるかな~~♪

展望台に上がると浜名湖のパノラマが目の前に広がります。
おぉ~~綺麗だぜ~~^^
浜名湖1
浜名湖3
浜名湖2
しかも!展望台の中はエアコンが効いてて快適♪
サイコ~ですな~~!
さて目的の富士山はどこかいな?
お、反対側に富士山って書いてありますね。どれどれ・・・・・・
富士山
真ん中の川の直線状くらいに富士山があるそうです・・・・見えねえよ!!
まぁ、展望台の受付のお姉さんに、今日は富士山は・・・・と言われてて期待してなかったんですがねw
ちょっと残念ですが天気の事なんで仕方ありません。
浜名湖のパノラマも十分綺麗だったので、富士山は次のお楽しみという事で^^

展望台を降りた後は、ガーデンパークを散策です。
ガーデンパーク4
ガーデンパーク5
ガーデンパーク6
ガーデンパーク7
ガーデンパーク8
ガーデンパーク9
色々な所があり、色々な目的の人たちがいます。
子供と水遊びをしてる人、ノルディックウォーキング ?って言うのかな?スキーのストックみたいなのを持って
歩き回る集団とか、広場でお弁当食べてる人とか本当に色々な人が来ています。

・・・ココ、ホントにお金要らない施設ですか?ってくらいいい所でした。
滋賀にもこんな所出来ないかな~~^^;
歩き回ってお腹が空いてきたので、そろそろ本命のウナギを食べに行くことにします。
そして駐車場へ。

・・・・・・・ここで、前にもあったようなトラブルが・・・・・・・
バイクの所に戻ると、僕のバイクの周りに明らかに日本人じゃないのが数人・・・(おそらくブラジル系)
え?こんな所で窃盗?まさかだよね?
ビビりながらも声を掛けてみる。

僕「僕のバイクに何か?」
ブラジル1「ココは車の駐車場だろ!さっさとどけろ!!!!」(ブチ切れモード)
ブラジル2「お前のバイクのせいで俺たちの車が止められないだろ!!!!」(同じくブチ切れ)
僕「・・・は?他にもバイク停まってんじゃん?何で俺のバイクだけ言われんといかんの?」(チョイ切れ)
ブラジル3「うるさい!!早くバイクをどけろ!!!」
僕「もう帰るからどけるけど、うるさいから怒鳴るな!!」(めっちゃ怒鳴ってる)

まぁ、実際はこんなに短いやり取りではなかったんですが、あんまり腹立ったんで
最後のほうは僕も怒鳴ってました。
他にもバイクは何台か止まっていたのですが、なぜか僕のバイクだけ囲まれてました。
おまけに第一声から怒鳴られ、非常に気分悪かったです。
こっちが走り出してからも僕に向かって怒鳴ってました。
・・・・喧嘩にならなくて良かった・・・・絶対に勝てない感じだったしな~~・・・

まぁ、変な外人は放っておいてウナギを食べに行きます。
帰りは高速を使うつもりだったので、三ヶ日ICまで走ります。
その途中にあるうなぎ屋さんで昼食を。
お店は「うなぎ屋曳舟」さんです。
うなぎ屋曳舟

こちらでうな丼の上を頂きます。
待ってる間にお店の方がうなぎの骨を出してくれました。
ウナギの骨
ちょっと塩がしてあってパリパリとした食感で美味しいです。
骨を食べている間にうな丼が到着!
うな丼上
キターーーーーーーーーーー^▽^
美味しそうです!!
そしてあっという間に
ウナ丼2
完食!!
パリパリの皮にフワフワの大振りな身・・・無茶うまいっす~~!
タレも甘すぎず辛すぎず丁度いい感じです。
来て良かった~~^^
ん~~満足満足♪

さ~後は帰るだけです!
帰りは高速で帰るので三ヶ日ICから高速に乗ります。
ここから京都東ICまで約2時間半ほどです・・・が!実際は4時間近くかけて帰りました。
なぜか?前日ほとんど寝ていないので、高速上で何回かウトウトしてしまいやばかったからです。
少し走っては休憩を取り、また少し走っては休憩を取る。
そんな事を繰り返していた為、相当時間がかかりました><
それでも何とか無事に家に到着!

ちょっと疲れましたが、キャンプも出来てウナギも食べられて大満足なツーリングでした。
次はどこに行こうかな~~^^

そんな感じで静岡ツーリング旅はこれにて完了です。
長い駄文を読んで頂きありがとうございました。

それでは今日はこの辺で。ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/07/15 Mon. 00:04 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

静岡にウナギを食べに行きました。その2 

どもども、しょうそんです。

では先日の続きの始まり始まり~~・・・
で、早めに寝たんですが、これが・・・・・

寝られねぇ!!

なんで?結構疲れてるし、寒くもないし暑くもない。
寝れる条件は揃ってるのに・・・
とりあえず3時間近く横になっていたのですが、やっぱり寝られない。
30分ほど寝たのか落ちたのか分からないような眠りはありましたがw

さてここで少し話をゴールデンウィークに戻します。
実は記事にはしていないのですが、僕はGWに鳥取県は大山へキャンプに行ってました。
(以前使っていたカメラが壊れて写真が無いので記事にしませんでした^^;)
この時は少し肌寒い位でしたが、シュラフのおかげで全然寒くありませんでした。
しかし、この時もやはり全然寝られませんでした><

つまり僕はキャンプの度に寝不足に陥っているという訳です。
・・・・なんで?^^;
別に寝られないのは正直問題ないんですが、問題は帰り道です。
寝不足という事は・・・帰りの運転が危ないって事です!
正直今回も帰りの道中はちょっとやばかったです。
まぁ、その事はまた後で書くとしましょう。

寝られない時に無理に横になってても無駄だと思うので、少しキャンプ場を散策する事に。
今日渚園キャンプ場に来ているのは、僕の他にライダーが5人、ソロキャンの男性が一人、
少しお歳を召したご夫婦の合計9人。
深夜に迷惑なのでそれぞれのテントには近づかず1時間ほどブラブラと・・・
・・・・またまた爆誕!!怪しいおっさん!!!w

結局そのまま朝までブラブラしたりしてました(なにやってんだか・・・w)
朝の浜名湖
浜名湖

写真をパシャパシャ撮ってると・・・
ん?あれはなんだろう?
ガーデン

ちょっとスマホで調べたところ、浜名湖ガーデンパークの展望台らしいです。
あそこからなら富士山が見えるそうです(天気が良ければね)
ウナギを食いに行くがてらちょっと寄ってみようかな?

まぁ、そんな訳でとりあえず朝御飯を食べます。
朝御飯は持参したカップヌードルとおにぎり2個、それと前日に買っておいたさば味噌缶です。
さくっと朝御飯を食べまして、明け方に少し降った雨が乾くのを待ちます。
(濡れたまましまうと臭くなるらしいので)
その間に本を読んだり、鳥の写真を撮ったりマッタリ遊んで過ごします。
鳥

鳥2
そんなこんなでダラダラ過ごしているとテントも乾いてきたようです。
そろそろ撤収を始めようかな・・・

チャチャッとテントを仕舞い、ゴミ等が残ってないかを確認したらそろそろ出発です!
管理等のおじさんに挨拶をして、ガーデンパークへ。
今日は昨日と違い天気は良好。
富士山見えるかな?
楽しみです^^

長くなってきたので今日はこの辺で。
次回をお楽しみに?ではでは~^^ノシ

Posted on 2013/07/04 Thu. 21:46 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2013-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

