 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

やっときたか・・・ヨッシャーー!!O(≧∇≦)O  

久々の連日更新してる、しょうそんです。

先ほどバイクを預けているショップから連絡が!
「来週末か再来週の頭には直ると思います。」

・・・・きた。やっときた。
やっと相棒が帰ってくる!!

2月の連休に間に合った~~!
キャンプにも行けそうだ~~~!!やったぜ!!

ただ残念なのは、相互リンクしていただいてるイトメンさん主催のGDPに参加できない事・・・・
ピザ食いたかったな~orz
イトメンさん、すいません・・・間に合いませんでした。
次の機会にぜひ!

連休はどこに行こうかな~
去年と同じく川湯温泉でも行こうかな?木魂の里はいいキャンプ場だったし。
出掛けるのを考えられるってすばらしい!

それでは今日はこの辺で!ではでは~^^ノシ

Posted on 2014/01/26 Sun. 12:55 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

浮気心は男の性!・・・・・か? 

バイクが無くなって早3週間のしょうそんです。

車じゃどこにも行く気がしなくて家でくすぶっとります。
事故の方は本当にちょっとづつしか進んでないので、結構イラついてます。
(相手側の保険会社は全然連絡よこしません!僕にも相手方にも・・・・どうなってんだJ○!)

まぁ、それはおいとくとして。

バイクがないとバイクに乗りたいな~~と思うわけで。
でもバイクが無いと乗れないわけで。
そしてまたバイクに乗りたいな~~と思うわけです。
負のサイクルですなw

そんな事を考えてると、自然とGooBIKEなんか見ちゃうわけで。
こんなバイクが欲しいな~とか考えちゃうわけで。
欲しいバイクが決まるとそのバイクのアクセサリーとか見ちゃうわけで。

そんなこんなでこれが欲しいです!!
pic-styling02.jpg
HONDA 400X!!
いや~~いいですよね!400X!
実はNC700Xが出た時に、大型免許取ろうか真剣に考えた時期が在りました。
まぁ、金銭的にも時間的にも余裕が無かったので、あきらめましたが、
400Xなら中免のままで乗れるじゃない!

こういうクロスオーバーなタイプのバイクは憧れでした。
BMWのアドベンチャーとか格好良すぎて仕方なかったです!
(免許もお金も無いので到底無理ですがw)
そしてお値段を見ると・・・頑張ればいけるんじゃね?って金額です。
(700Xよりも若干高いのが気になりますが・・・)

僕はスピードを出すよりも、長時間快適に乗れるバイクの方がいいのです!
それにですよ?
こんな画像見ちゃったら・・・・・・
CB500X.jpg
欲しくなっちゃうでしょ~~~~!!!

あぁ、憧れのエクスプローラー!
ヘプコ&ベッカーのラインナップに400X有るんですね~~
付けたいよ!エンジンガードもタンクガードもフォグランプも全部付けたいよ!!
(バイクもボックスも全部合わせると3桁に近くなりますがw)

そして気がつけば400Xの試乗のできる店を探している自分がいました。
・・・・血迷ってますねw
お財布と通帳を見て冷静になるんだ!俺!

・・・・・フッ!今は無理だぜ!(T。T)
でも久々に暴走するほど欲しいバイクを見つけました。
実際は去年の6月の販売時期から知ってて、いいな~とは思ってたんですが
バイクの無いときに見たのが悪かったようです。

頭の中は400Xでいっぱいですよ!w
本当に今年中に乗り換える可能性も・・・

そんな感じの最近でしたw
早く修理終わらないかな~~!

Posted on 2014/01/25 Sat. 09:32 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

事故その後・・・ 

どもども、しょうそんです。

新年2回目の更新です。
タイトルどおり、事故のその後ですが、ちょっとづつ進行しています。

バイクは先日、近所のバイク屋さんに持ち込み、現在修理見積もり中です。
バイク屋さんの話では、故障箇所はそんなに多くないので、修理の時間も費用もそんなにかからないそうです。
まぁ、細かく見てみないと分からないらしいですがw

ヘルメットやジャケットの破損品も現在見積もり中です。
カメラも購入店で修理見積もり中。

で、肝心の体の方ですが、首が痛いですw
現在通院中なのですが、これが痛みが中々引いてくれないので厄介です^^;
軽いムチウチっぽいんですが、ずっと痛い部分があるのでストレスが半端じゃないですね。
腕も痛かったんですが、こちらはただの打撲だったようで3~4日で痛みは殆どなくなりました。

しかし一番のストレスは、やっぱりバイクに乗れないことですね~・・・
あ~~どっか行きたい!
どっか行きたいぞ~~~~!!

しっかし事故っていうのは処理やら交渉やらが面倒くさくて仕方ないですね。
事故の責任比率もまだ出ないし・・・早くはっきりしてくれ~~!

と、まぁこんな感じで色々と面倒ですが、何とか生きとります。
(仕事が一段落してくれてて本当によかった・・・)

それでは今日はこの辺で!
皆さんも事故には気をつけてくださいね!
ではでは~~^^ノシ

Posted on 2014/01/12 Sun. 18:32 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

明けましておめでとうございます!! 

お久しぶりです。しょうそんです!

皆様は2013年はどんな年だったでしょうか?
人によってはいい年であった方も、そうでなかった方もいらっしゃると思いますが、
私は仕事のほうは年末で本当の一段落を迎え、清々しい気分で新年を迎えることができました!
しばらくは(年単位で)仕事はゆっくり進めることができそうです。

そして相当長期間ブログを放置していましたが、放置期間はもう少し続きそうです!
理由は・・・・忙しい訳ではない!

・・・・・・・・・・事故ってバイク乗れないからです!
いや~~まいりましたねw
実は1月の3日にブログのネタ作りも兼ねて、ちょっとしたツーリングに行ってきたのですが
その帰りに事故りましたww

渋滞中の道をのらりくらりと走っていたんですが、僕の前を走っていた車がウィンカーを出した瞬間に
左折を始めてくれた為、巻き込まれてしまいました・・・・orz
とっさにハンドルを思いっきり左に切ったので、まともに突っ込むことは避けられたんですが
のらりくらりとは言え、20~30kmは出ていたので追突は避けられませんでした。

幸いな事に体はほとんど無事でしたが(右腕に打撲があるくらいで済みました)バイクは転倒・・・
チェンジペダルとスタンドが曲がり、昨年つけたナックルガードも割れてしまい散々です。
おまけにベンチュラのバーもひん曲がってしまいGIVIのボックスを取り付けできなくなってしまいました。

でもエンジンはかかるし、自走はできる状態だったので助かりましたね。
しかし!!走っている時にミラーをチラッと見てみるとマフラーからビックリするほどの白煙が!!
ホントに煙幕かよってくらい煙が出ていました。
おそらく転倒した時にキャブレターからエンジンオイルにガソリンが混じってしまった為と思われます。
オイル交換したばっかりなのに・・・(1月1日に交換したんですよ・・・)

それ以外は幸い大きなダメージはなく、タンクはデイトナのエンジンガードを付けていたおかげで無事でした!
デイトナさん!ありがとーーーーーーーーー!!!!!イヤマジでね!!!
タンクに凹みがないとか奇跡ですよww

まぁ、それでも問題は山積していますので、バイクにはしばらく乗れそうにもありません。

新年早々ついてないわ~~
(いや、ついてるからこれくらいで済んだのかな?)
保険屋との交渉もがんばらねば!!

まぁ、そんな訳でしばらくバイクには乗れませんが、今年も宜しくお願いします!!

それではまた!
(ちなみに写真が一枚もないのは転倒した時にカメラがぶっ壊れたからですTT)

Posted on 2014/01/07 Tue. 22:33 [edit]

CM: 10
TB: 0

top △

2014-01

