 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

久々の出撃!!・・・予定w 

どもども、しょうそんです。

なんだか最近、やたらとキャンプに行きたい。
だけど首の不安要素があるので、、行くなら近場かな?

って事で、今週末は天気も良さそうなんで、キャンプ行きたいと思います!
実に一年ぶり!久しぶりすぎるw

目的地は決めていませんが、どっか行こう!
どっこっにいっこうかな~~♪

楽しみだ~~♪

では今日はこの辺で。
ではでは~~^^ノシ

Posted on 2014/05/21 Wed. 18:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

やっと、行けました~~www その2 

どもども、しょうそんです。
今週末も天気は良いようなので、何処か行こうかな~~?
それでは前回の続きの始まり始まり~~(今回は写真多めです)

イカ丼を食べ終え、第二目的地レインボーラインへ!
そういえば、今回三方五湖やレインボーラインには初めて来ると思ってたのですが、
三方五湖に行った話を親としていると、「昔連れていったがなw」と言われ、昔っていつ?って聞くと
「あんたが三歳くらいの頃かな~~」・・・・・・三歳って、そんなの覚えてるわけあるか!w
と、言う訳で、今回初めてではなく30数年ぶりの来訪です。

料金所で730円を払い、いざレインボーロード!!
車が少なくて、超快適!天気が良いので、眺めも良い!!適度なクネクネが走ってて楽しい!!!
いい道ジャン!^▽^

レインボー1
途中、少し上った所で、景色があんまり綺麗だったんで、写真をパシャリ!
車がいないんで停車しましたが、いつ車が来るか分からないのでそそくさと再出発します。
途中で第二駐車場があったのですが、廃墟と化していた為スルー。

少し走ると第一駐車場に到着。
時間は10時過ぎだったので、お客さんはあまりいません。快適ですね~~^^
遠くの方が霞んでいます。これもPM2.5の影響なのでしょうか?
レインボーライン0

なぜかタヌキの親子がお出迎えw
レインボー2

ここからケーブルカーかリフトで山頂に上がります

レインボー3

行きはケーブルカーで上がります。
レインボー4

そして、レインボーライン山頂に到着!!
ここは、恋人の聖地とか言われていますねw
そこに現れる、寂しいおっちゃんライダー(しかもソロ!)
ん~~侘しい限りですwww
腹立ったんで写真は撮ってやりませんでした!(撮っていらね~よ!って声が聞こえそうですw)
実際は撮ろうと思ったんですが、なんか撮っちゃいけない気がしたのでやめました^^;

それではここからは写真一覧いきま~す。

レインボー5

レインボー6

レインボー7

レインボー8

レインボー13

レインボー9

レインボー10

レインボー11

とにかく見晴らしが最高です。
そして不思議なのがあっちを向いたら湖、こっちを向いたら海という不思議w
三方五湖とはその名のとおり三方湖を筆頭に、水月湖、菅湖、久々子湖、日向湖の5つの湖があるのですが、
久々子湖、日向湖については、水が塩水(海水?)だったり淡水だったりと諸説あるようです。
湖なのに塩水ってちょっと違和感ありますよね^^;

そして山頂から降りる時がきましたが、帰りはリフトで降りてみようかと思います。
(僕はここで自分の致命的な弱点を忘れていました・・・・orz)

レインボー12

乗る前にパシャリ!
そしてリフトにON!さ~~行くぞ~~wwww・・・・・・・・・・ん?
・・あれ?なんか忘れてる?・・・あ・・・・俺って・・・高所恐怖症ジャン・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・イ~~~~~ヤ~~~~~~~~~~~~!!!!!!
怖いよ~~~~~(ι´Д`)
ビックリして足を一瞬踏ん張ってしまったので、空中に出てからリフトが揺れる揺れるw
落下防止のバーがあるわけでもないので、落ちるかと思うくらい揺れましたww

そこには、横にあるバーにしがみつきながら降りる泣きそうな顔のおっさんがいたのでありました・・・・・・w
(今思い出しても怖かった・・・)

その後は、レインボーラインを降りて、一路敦賀へ。
日本海さかな街でお昼をいただく予定です。

でもちょっと寄り道して・・・
敦賀湾

敦賀湾で自己満足ショットをパシャリ!
やっぱり海とバイクって合うな~~^^

そして日本海さかな街へ。
ここには何度か来ていますが、海鮮売り場のお兄ちゃんやおばちゃんたちの活気ある呼び声が好きです。
おかげ様でいつもいつも買いすぎちゃいますが・・・ww
今回はお土産に殻付の牡蠣といくつか買って帰ります。
殻ごと焼いて醤油を一刺しすると美味しいんですよね~~~^▽^

牡蠣購入後、海鮮丼を頂きます。
・・・・・・いつもいつも思うんですが、さかな街の中の海鮮丼屋さんの中には、接客態度が非常によろしくない
お店がちらほらあります。今回海鮮丼をいただいたお店もそういうお店でしたが、何とかならんもんですかね~~
せっかくの観光気分が台無しです・・・
販売のお店は感じのいいお兄ちゃんやおばちゃんおっちゃんが多いんですが、不思議なもんです。

特に干物屋さんのおっちゃんおばちゃんは個人的に大好きです。
通路の前でおっちゃんが干物を焼いていて、焼きたての干物が試食し放題です!
(いっぱい食べても怒られませんwとても美味しいです!!)
ついでにおまけもしてくれますしねw
ひもの塾 辻物産さんです。
さかな街に行った時に、気が向いたらのぞいて見てください^^

さかな街を後にしてせっかくなんで気比の松原に。
気比の松原

あぁ~~潮風が気持ちいい~~~~
少し休憩してその後は、ちょっと調べ物をして家路につきます。

夕方には帰宅して本日のツーリング終了!
今日は無事に帰れました^^
うん!!満足満足!!!
やっぱりツーリングは最高です!!
次は何処に行きますかね~~~~

本格的に暑くなる前にもう一度どこか行きたいな~~^^

では今回はこの辺で。
ではでは~~^^ノシ

あ、ついでにその日の夕飯です。
牡蠣

美味しかったですww

Posted on 2014/05/17 Sat. 11:58 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

やっと、行けました~~www その1 

どもども、しょうそんです。

先週末は天気も良く首の調子も良かったので、やっと今年2回目のツーリングに出発です!!
なんと4ヶ月ぶり!!驚きの空き期間ですなw

でもあんまり遠くに行こうとすると、やっぱりちょっと首が心配なので、今回の行き先は
ちょっと近場で福井県は若狭湾にある三方五湖へ!

朝6時くらいに起床。ちょっと雲があるけど天気は快晴!!イエイ!!
ただあんまり早く家を出ると、第一目的地の開店前に着いてしまいそうなので
ちょっとコーヒーを飲んで一服^^
7時前に三方五胡目指して出発です!
天気は快晴

そのまま目的地に一直線でも良いんですが、ちょっと寄り道して・・・・
瓜割1

福井県の若狭にある名水百選の一つ、瓜割の滝へ!
こういう水のある所は大好きなんです!!
写真もパシャパシャ撮っちゃいますよ~~^^
瓜割2

ウォ~~!テンション上がる~~~!!
と、いつもの調子で写真を撮りまくってると、予定してた時間をとっくにオーバー^^;
しか~し!大丈夫!!時間には余裕を見て出発してますが、お店が込むと嫌なので瓜割の滝を後にします。

そこから30分ほど走り、三方五胡レインボーラインの入り口の手前にある
本日の第一目的地、ドライブインよしだに到着!

よしだ

ここはイカ丼が有名なお店です。
この為に朝御飯抜きで走ってきました!
湖の見える景色のいい奥の席に着きメニューを確認。
よしだ4


よしだ2

早速イカ丼を注文!ちょっと贅沢にゲソ揚げ付きのセットを注文です^^
待つこと10分キターーーーーー!!

よしだ3

イカがうっすら透き通っていて、見ただけで新鮮なのがわかります。
それにたっぷりの山芋と海苔!
来て良かったーーーーー!いただきまーーーーす!!!
イカ新鮮!!プリップリですwwうまーーーーー!!
そこに大葉がいい味出してますよ~~うま!うま~~~~!!来た甲斐ありましたーーーーー!!

ゲソ揚げも美味い!いい意味で予想通りの味です!
欲を言えばもう少し量が欲しい!w
味噌汁も・・・・・味噌汁は普通かな?普通に美味しいです^^;

最後に写真の真ん中にある梅干ですが・・・・すっぱーーー!
でも癖になるすっぱさです^^
最後に梅干を食べると口の中がサッパリします。

満足満足!
さぁ!レインボーラインに登るとしますか!!

と、言うところで今日はここまでです。
近日中に続きをアップします。

ではでは~~^^ノシ

Posted on 2014/05/12 Mon. 22:37 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2014-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

