 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ペタっとなw 

どもども、しょうそんです。

最近少し忙しくてあまりバイクに乗れていません^^;
せっかくのいい気候なのにな~~><

でも、嬉しいことに知り合いがバイクに乗る事になり、先週の土曜日に
草津の2りんかんへバイク用品を買うのに付き合ってきました。
自分のじゃないけど、やっぱり色々なバイク用品を買うのってテンション上がりますねw

メットにグローブ、ジャケットにブーツ、タンバッグやスマホホルダー、洗車グッズやその他もろもろ。
た、たまらん!!www
危うく勢いに乗って自分のメットも買いそうになりましたよww

結局自分の物は何も買わなかったんですが、帰り際に知り合いがお礼にと
こんな物をくれました。

9322.jpg

2りんかん草津店オリジナルステッカーくさつたん!!
・・・・え?これ貼れってこと?言っておきますが、僕の容姿でこれを貼ると間違いなくオタク認定されますw
確かに可愛いけども・・・・いやバイクには貼れないでしょうw
でもせっかく貰ったんだしどっかに貼っとこうと思いまして熟慮した結果・・・

9321.jpg

先日購入したエクスプローラーに張ることに・・・・www
貼ったはいいけど、浮くな~~w
まぁ、しばらくはこれで走っていよう。せっかく貰ったんだしね^^;
(とか言いつつ結構気に入ってたりしますw)

皆さん、エクスプローラーにくさつたんシールを貼った400Xを見かけたら十中八九僕ですので
クスッと笑ってやってくださいw

それでは今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ
あぁ~~どっか行きたい!!

Posted on 2014/09/30 Tue. 22:47 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

いくぜ!イカ丼! 

どもども、しょうそんです。

週末と火曜日が祝日の今週。
火曜日が祝日って・・・中途半端^^;

うちの会社は月曜日も休んでいいよ?と言われていましたが、
僕は少し仕事があって午前中だけ仕事でした・・・orz
でも午後からは休みなので、以前行きそびれた福井県は三方五湖に行ってきました。
目的はもちろんドライブインよしだのイカ丼!
で、サクッと行ってきましたw

ドライブインよしだ

天気もよくてツーリングに最高の日ですね!
ドライブインよしだまで、非常に気分良く走れました^^
到着後、早速イカ丼を注文。
待ってる間に休憩所からの景色をパシャリ!

景色

ちょっと雲が多いけど、暑くも無く渋滞も無く最高ですね^^
10分ほど待って、イカ丼が到着。
・・・・・・・キターーーーーーーーーーーーーー!!

イカ丼

ん~~・・・前回来た時の写真とほとんど一緒だなw
でも、やっぱり美味しい^^
今回は前回よりも少し山葵がキツ目でしたが、個人的にはこの方が好みでした^▽^
ウマーーw

さて今回もレインボーラインを登るのですが、まさかのスマホ充電切れの為、写真は一切なしw
ビックリです^^;
イカ丼の写真撮った時は、まだ40%ほど残ってたのにな~~・・・最近ちょっと調子悪いな・・・

ってな訳で、レインボーラインの件は割愛!!
まぁ、特にこれと言って前回と変わった部分も無かったんでw
相変わらず景色は最高でしたが、前回の高所恐怖症の件でちょっと怖かったので
山頂には行きませんでした><
(ちょっとトラウマになってるようです・・・orz)

そんな感じでイカ丼食えて美味かったし、天気も気候も最高で気分良くツーリングできました!
一年中こんな感じならいいのにな~~^^

そんな感じで今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2014/09/23 Tue. 00:31 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

焚き火台改造中 

どもども、しょうそんです。

先日行った木魂の里でテストした焚き火台。
このままでも使用には問題ないのですが、どうせならもっと便利にしたいと思い
改造する事にしました。

とりあえず当面の目標は五徳を付けること。
やっぱり色々な用途に使える方が便利ですしね^^
五徳を付ければ、使える幅が一気に広がります。

方法は色々考えていますが、とりあえずメッシュを固定している上にステーで
五徳を付ける感じでいってみようと思います。
そこで、まずメッシュを固定しているネジを変更。
改造1

こんな感じ。で、これを取り付けると
改造2

こんな感じになります。
一枚目の写真のメッシュの下についてるナットはメッシュの高さを調整する為の物です。
使用後に家で組み立ててみると、ちょっとメッシュが伸びたのか最初よりもメッシュの位置が
下がったので付けてみました。
いい感じにメッシュが上がります。
差し込んである部分が長いので、安定性には特に問題ありません。

あとはメッシュの上に五徳を付けるために、丁度いいステーを探さないと^^;
これが一番問題なんだけど、丁度いいのってあるかな~?

そんな感じで改造を順調?に進めている今日この頃です。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2014/09/16 Tue. 18:40 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

木魂の里、再び。 

どもども、しょうそんです。

今週の3連休は、久々に和歌山県にある木魂の里にキャンプに行ってきました。
今回のキャンプの目的は3つ!

1.自作の焚火台が使えるか試す。
2.奈良で彩華ラーメンを食べる。
3.なんでもいいからキャンプしたい!!
(3つ目超重要!)
ホントは仙人風呂にも入りたかったのですが、仙人風呂は冬限定なので今回は諦めました。

出発当日は、朝の6時くらいに家を出て昼くらいには木魂の里に着いて後はボンヤリしていようと思っていたのですが
朝起きてみたら、いきなり7時・・・寝過ごした・・・orz
そんな訳で結局出発したのは8時前。

ちょろちょろ休憩を挟んだり、渋滞に巻き込まれたりして、到着したのは14時前・・・人が多い!!
テント立てる場所ねえよw
それにしても家族キャンプが多いな~~^^;
まぁ、賑やかで良いんですがね。

隅っこや端の方は全て場所を取られているので、仕方なく結構真ん中のほうにテントを立て、一服したら買出しに。
実は今回タープテントを新しい物に買えたのですが、以前使っていたウイングタイプとは違い、
今回のタープはヘキサタイプです。
おまけに激安だったため、ポールもペグもロープもありませんでしたが、ウイングタイプのポールやペグがあったので
問題なし!・・・・と思っていたのですが、ロープが足りない!
ウイングタイプとヘキサタイプではロープの必要数が違うのを失念していましたw

近くのコーナンで買えばいいかと思い、コーナンへ行くと・・・・ロープ売り切れ・・・orz
仕方なく普通のナイロンロープで代用して何とかタープも設営OK!
2014091317441773c.jpg

食料はいつもの通り、百均で購入しようと思っていたのですが・・・百均が無い!!
・・・・・そりゃこんな山の中に百均は作らんわな~~^^;
仕方ないのでコーナンの近くの食料品店で水とおにぎりと缶詰とお菓子を少し購入。
テントに戻ってマッタ~~リ♪

そしてお待ちかねの夜がやってきました。
受付で購入しておいた薪を使って自作焚火台の着火式です。
焚火台

うんうん問題なさそうです^^
いい感じに焚き火スタートですよ。
火を見つめながら缶詰をおかずにおにぎりを食べ、静かに夜は更けて・・・・いかない!
どっかで馬鹿な奴らが打ち上げ花火やりだした!
うるせ~~~~って叫びそうになりましたが、周りのキャンパーに迷惑かけちゃいそうなので自粛。
ここは手持ちの花火以外禁止なんですけど・・・><

さてやっと静かになったし寝るかと思ったのですが、ふと夜空を見上げると満天の星。
おぉ~~めっちゃキレーーーーーー!
写真でも撮っておくかなと思い、念の為に持ってきておいた一眼で何枚かパシャリ。
星1
ちょっとシャッターを開きすぎましたが、そこそこ満足な写真が取れました^^
このあと少し雲が出てきたのでこの時点で撮れてよかったです。

さ~今度こそ寝るか~と横になったのですが・・・やっぱりというか何と言うか。
あんまり寝られない・・・まぁ、今回は少しは寝られたんですが、それでも3時間ほどでした><
今度から眠剤でも持っていこうかな・・・orz

そんな感じで一夜明け、ボ~っとしながら買っておいたパンで簡単に朝食を済ませ、
夜露で濡れたテントが乾くまで近くのお風呂に行き、サッパリしたところで撤収準備し、いざ彩華ラーメン!
どうせなら本店に行こうと思い、ルートを検索すると下道で帰るルートのちょっと外れたところに本店が。

おし!今日も下道で帰るか!と早速出発!
hashi.jpg
途中の夢翔大橋でパシャリ!

木魂の里から二時間ほどで彩華ラーメン本店に到着!・・・・なんだこの車の量・・・・
駐車場満杯です!それどころか駐車する為に車の列ができてます。
この時点で帰ろうかなって思ったんですが、警備員のおじさんが「バイクはお店の横に停めてくださいね~♪」と
優しく言ってくれたので行ってみる事に。

お店の横にバイクを停めて、入店してみると・・・・・スゲ~人!
待ってるのが20人じゃきかない感じです。
ここでもう一度帰ろうかなって思ったんですが、店員さんに待ち時間どれくらいか聞いてみると
お一人様なら比較的速いですよ~♪とにこやかに言ってくれたので、折角だし待ってみることに。

10分経過・・・・・
20分経過・・・・・・・・
お一人でお待ちのお客様~と呼び出されてやっと着席。
これくらいなら待ってよかったかな^^

さて早速注文。
サイカラーメンチャーシュー入りに蒼ネギトッピングして大盛りを注文!ついでにおにぎりも・・・
(こんなんだから痩せないんだな)
saika.jpg

ドン!ドドン!でか!
彩華ラーメンは初めてですが、ニンニクがきいてて美味しそうです^^
ピリ辛のなかにニンニクの風味がきいてて美味しい!
ってかチャーシューも美味しい!チャーシューだけでご飯食べれそうなくらい味付けがしっかりしててウマイッす!
チャーシューの味付けが個人的に超好みです。
ここに青ネギどば~~でネギ風味が加わり、いい感じです!
ん~~美味かった!!満足満足!!

待ってる人が沢山いるのでささっと食べてささっと会計してささっと帰ります。
ここからは一路自宅に。
奈良と京都の混み具合がひどすぎるTT
荷物満載だからすり抜けは危ないし・・・・・・時間かかるわ~~(´;ω;`)

そんなこんなで何とか無事に自宅に到着。
あ~~楽しかった!
・・・今度はいつ行けるかな~~w

そんな感じで今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2014/09/15 Mon. 20:58 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

キャンプなう 

どもども、しょうそんです。

本日、久々のキャンプ中!
木魂の里に来てますが、人がめっちゃ多いです!

ちょっとびっくりです(^_^;)
でも久々のキャンプ堪能します。

2014091317441773c.jpg

Posted on 2014/09/13 Sat. 17:44 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

おいおい、マジですか・・・・w 

どもども、しょうそんです。

この週末も天気は微妙でしたが、ツーリングには行ける感じでしたね。
僕も今週末は、イカ丼食ってレインボーラインでも走るか~~と、考えていましたが・・・
なんと金曜日に尿路結石で救急車のお世話になるという珍事をやらかしてしまいましたww

で、大事を取ってツーリングは控える事にした訳ですが・・・
尿路結石って、マジで地獄のように痛いですねw
現在は鎮痛剤で痛みを散らしていますが、医師の話では結構大き目の石があるようです^^;

できればすぐに治療して欲しかったんですが、なぜか二週間様子を見てからという事に・・・なんで?
???って感じなんですが、医師と話している時は朝からの強烈な痛みが薄れてグッタリしていて
何も疑問に感じませんでしたw

とりあえず鎮痛剤がよく効いているので、現在は問題ないですがねwww
いや~人生ってビックリすることの連続ですね^^;

とりあえず体は元気だけどツーリングは自粛することにしたのですが、なんせ暇><
ちょっとバイクでもいじるか~となって、この間から付けようと思って購入しておいたパーツを取り付けることに。

で、取り付けたのがこれ。

USB.jpg

USB&シガーソケットとナビ~~♪
いままでナビはスマホで代用してきたのですが、今使っているスマホが発熱の激しい機種で、
夏とかは使い物にならない為、Panasonicのポータブルナビを購入しました。
以前、色々と考えていたメーターの上にナビを固定するする為のステーも何とか完成^^
今回の物は振動もギリギリ許容範囲な物ができました。
しばらくこれで使っていきたいと思います。

詳しい事は省きます(こんなの知りたい人もいないと思いますし^^;)が、ステーは全部で5つを組み合わせて作りました。
特に曲げや切断などの加工はありません。
写真ではこんな感じです。

SI.jpg

最初はシガーソケットから電源を取る予定でしたが、なんかPSP(ゲーム機)のUSBチャージャーの線が使えるという
情報があったので、たまたま昔購入した物を引っ張り出してみたところ・・・使用できました^▽^
シガーソケットの線を使うと急な雨のときの対応をどうしようかなと思ってたんですが、この線なら
すぐにしまえるし、しばらくはこれで使用する事にします。

さ~どんどん旅仕様になっていく400Xとは裏腹に人間の方がポンコツになってきてる感がありますが
来週末の三連休こそは出かけたいところです。
ちなみに、今度の三連休には前に行った川湯温泉の木魂の里に行けたらいいな~と考えています。

今後は急病とかになりませんように!
それでは今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2014/09/07 Sun. 22:48 [edit]

CM: 15
TB: 0

top △

初回点検終了! 

どもども、しょうそんです。

先日、やっと400X の初回点検に行くことができました^^;
最近の天候不順や自分の確認ミスなどで中々点検を受けることができませんでしたが
特に異常も無く、無事終了です^^

実はお盆休みに入ってすぐに持って行ったんですが、なんとお店がお休みorz
あの時の絶望感は半端じゃなかったですw
お店の窓ガラスに蹴り入れそうになりました・・・(自分が悪いんですがね^^;)

そんなこんなで今回は無事に初回点検も終了し、いよいよこれから本格始動です!
手始めに今週末は、以前行った三方五湖に行って来たいと思います。
久々にイカ丼が食べたいので^^;
(ブロ友の蒼海さんに触発されたのは内緒w)

天気よかったらいいな~~
では今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2014/09/01 Mon. 21:12 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2014-09

