 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

行くべきか行かざるべきか・・・ 

どもども、しょうそんです。

台風も通り過ぎ、やっと今週末は良い天気になりそうな感じですね。
そこで今週末は何も予定がないので、どっか行きたいな~と思っているわけですが(できればキャンプ)
やっぱり腎臓近くにある爆弾が気になる今日この頃。

最近痛みはほとんど無く調子の良い日が続いていますが、いつ爆発するか分からないのが
この爆弾の怖いところでもあります。
う~ん・・・・これからますます寒くなっていくと思うので行くなら早いほうが良い・・・

ってな感じで贅沢かつ切実な悩みを抱えているのでありますw
とりあえず近場で様子を見て大丈夫そうなら、ちょっと遠出しようかな?
それとも思い切ってそこそこの距離で満足するか・・・ど~しようかな~~!

そんな感じで、出来ればどこかに行きたいのでありました^^;
それでは今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2014/10/16 Thu. 00:19 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ま、またお前か・・・勘弁してくださいorz 

どもども、しょうそんです。

滋賀では台風18号の影響で先日からあまり天気が思わしくありません。
金曜日の段階でこれは週末は甥っ子の運動会で終わるな~なんて考えていました。

土曜日に甥っ子の運動会を無事終え、就寝・・・・・早朝の4時ごろ起床。
あれ?お腹痛い?・・・・あれ?すげ~痛いよ?これってまさか・・・・・うぎゃ~~~!
また来ましたよ。あのお方が。尿路結石様、再度御降臨!!!
即効で座薬を入れましたが、まったく効いてこない。
(石の位置によっては鎮痛剤が効かないそうです)

ここ暫くまったく痛くなかったので油断してましたが、まだ出てなかったのか~~><
ここからは家族の証言に基づいて説明しますと、

①僕の部屋から唸り声がしている(僕的には声を押し殺してるつもりでしたが結構声がでかかったそうです)
②部屋の中からドスンドスンと音がする(七転八倒している音ですね)
③泥棒?その割にはやたら長く呻いてる(泥棒とか思ったら助けに来いよ!)

恐る恐る部屋を除いてみると、ベッドの上で悶え苦しんで暴れる僕がw
今回は、前回よりも痛みが強烈で、喋る事も出来ません。
あ゛~う゛~と唸るだけ。
家族も対応に困ったようですが、母が尿路結石か?と聞いてくれたので、頷く僕。
またまた救急車のお世話になることに・・・orz
一月で二回も呼ぶなよと思われる方もいらっしゃるでしょうが、家には男は僕一人。
甥っ子はまだ小さくて戦力外。
となると年のいってる母とそこそこ年のいってる姉しかいない我が家では、僕を外に出す手段が無いのです^^;

今回は救急のお世話になったのですが、専門医がいない為、点滴と鎮痛剤を打って終わりになったのですが
痛みは引いたものの、それでもかなり痛い。
痛みをこらえたまま一日寝て過ごし、本日やっと専門医に見てもらったところやっぱり石は出ていない。
しかも最悪なことに僕の石は、レントゲンに写らないタイプで、
これでは外からの衝撃で石を砕く処置が出来ないとの事。
薬で溶かす事が出来なければ、最悪手術です。

いや~尿路結石って本当に痛いんですよ^^;
皆さんがこの痛みを味わう事が無いよう祈っています。
もしなった時は、水分を沢山採って、尿を出す!無理やりにでも出す!これが今回の痛みで覚えた教訓です。
石の位置が変わるとコロッと痛みが治まります。

それでは今日はこの辺で。ではでは^^ノシ
(こんな記事誰が喜ぶんだよとか言わないで下さいね・・・)

Posted on 2014/10/06 Mon. 23:49 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

2014-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

