 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ちょっと抜け出してラーツー! 

どもども、しょうそんです。

今週末は土日とも良い天気に恵まれましたね。
皆さん、どっか走りに行きました?
僕は前回の記事にも書いたとおり、土曜日はお墓参りで何処にも行けませんでした・・・・
と、言いたい所なんですがお墓参りを最低限で抜け出して、ちょっとだけ走りに行ってきました。
(ちゃんとやるべき事はやってきましたよ^^;)

本当は福井の方に行きたかったんですが、抜け出せた時間がお昼を回っていたのでそこは断念。
それじゃ何処に行こうかな~?と考えている時に閃きました。

ラーツーに行こう!とw
近場で尚且つちょっとしたキャンプ気分も味わえるじゃないか!
って事で琵琶湖の北端海津大崎の方面をひた走る。

実はしょうそん、ラーツーに興味はあったのですが、なかなか実行できませんでした。
それをこの日に思いつくとは、まさに「天啓」ですねw

適当な場所を見つけ、コンビニで購入しておいた「サッポロ一番塩ラーメン」を調理開始です!
ラーツー2

ラーツー1

ちゃんと椅子とテーブルも持っていっていたのですが、なんとも都合のいい事に椅子もテーブルもある東屋を発見。
この日は気温は暖かいのですが、風が強くラーメンを作っていると寒くて仕方ありません。
おまけに見ての通り風通しのよすぎる東屋なので段々震えが・・・w

ラーメンを作っているストーブの熱で段を取っているうちにラーメン完成!

ラーツー3

寒くて震える位だったんでインスタントでおまけに具も無いのにメッチャ美味い!
マジで「あれ?インスタントってこんなに美味しかったっけ?」と真剣に思えましたww
そして、あっという間に完食!

ラーツー4

スープも残さず胃袋に入れたので体も暖まってきました^^
あ~美味しかった!!
このまま焚き火でも始めて暖まりたい所なんですが、残念ながらもう夕方。
そろそろ帰らないと。

この後は家路をまっしぐらに走り、短い短いプチプチツーリングは終了。
う~~ん・・・不完全燃焼><
こりゃ来週はマジでキャンプだなw

何処に行こうかな~~^^
って感じで今日はこの辺で!ではでは~~^^ノシ

Posted on 2015/03/22 Sun. 23:04 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

収納力はどうだ!? 

どもども、しょうそんです。

今週末はやっと晴れの週末になりそうですね~
んじゃ、キャンプに行こうかな?と思っていたのですが、
お墓参りに行かないといけないのを思い出し今週は自粛。
ちょっぴりショボーンのしょうそんなのでした。

そんなちょっぴり落ち込んだテンションをあげるにはバイク用品を眺めるのがいいんじゃね?
折角だしこないだきたエクスプローラーの収納力なんか見てみたらいいんじゃね?

って事で、どんだけ積めるか試してみます!
で、思いつくままに詰め込んだのがこれ。

収納状態

ふむ。思ったよりもさらに入るなw
ちなみに何を入れたかというと・・・

右ケース

左上から椅子、シュラフ、バイオライト、LEDランタン、クッカー(inストーブ)、ガス缶、ハンドライト&テント用照明、
蚊取り線香、ホッカイロ、アルミホイル、マグカップ、着火剤等の収納袋。
下段左よりナイフ、焚き火台、エア枕、洗い物用スポンジ、ウェットティッシュ、
サーモス保冷缶ホルダー、ランタンフック、フライパン。
右側のケースにはこれだけ入ってます。

これだけで以前使っていたフィールドシートバッグに入れていた物がほぼ入ります。
入るな~~^^;

続いて左側のケースには。

左ケース

こちらも左上から食料品、着替え等、暇つぶし用雑誌。
下段はタブレット、ペグ入れ、ブルーシート。
ほとんど右側に入れたので、こちらはまだ結構な余裕があります。

この他にはリアボックスに一眼、カッパ、パンク修理剤、ヘッドライト、タオル等が入ります。
キャンプ途中での買出し等はリアボックスがあればいけるので、左右のケースの空きはお土産なんか入れますかね?
実際にキャンプに行くときにはもう少し荷物は減ると思います。
ホッカイロと蚊取り線香を同時に持っていくことなんかありませんしねw
バイオライトも今のところ出撃の予定が立ちません(何の為に買ったのやら^^;)

まぁ、左右合わせて80Lですから相当な荷物が入りますね^^
うむうむ満足満足w
早くキャンプ行きたいな~~TT

それと先日、こんな物を買ってみました。
b61

見て分かる人も多いと思いますが、これだ!

b62

笑’s B-6君!
前々からどんな感じなのか気になってたのですが先日、偶然にも宝ヶ池のWILD-1を発見しまして
入ってみると実物のB-6君が!
えぇ、一目惚れしましたよw
その場でご購入です^^;
そしてB-6君を眺めてニヤニヤする毎日です(キモイわ~><)

そしてそして!
さらにこんな物を作ってみました。

ペグ入れ
ペグ入れです。
100均でデニム生地が売っていたので、何かに使えるかな~と思って買った生地で作ってみました。
先日姉がミシンを買ったのでちょこっと拝借してササーッと縫って作りました。

しかし縫い方が適当すぎますねw
ペグを入れる場所のサイズもまちまちですしね^^;
一応、ソリステ30が16本、予備のアルミペグやロープ、ハンマーが入るようになっています。
構想としては問題ないと思うのですが、全部纏めると重い重いw
100均の生地ではそのうち破れてきそうですが、しばらくこれで使ってみようと思います。
駄目になったら今度は帆布で作ってみたいところです。
それまでにミシンまともに使えるようにならないと^^;

そんな感じで今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2015/03/20 Fri. 01:14 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

取り付け完了!発進!! 

どもども、ご無沙汰しているしょうそんです。

いや~ネタが無いと何にも記事が書けませんね~~^^;
前回更新からまた一月以上放置してしまいました。
反省しなければ・・・orz

そんな感じで反省しつつ、今回の更新内容は・・・・タイトルから何となく分かる感じですねw
そう。アレを取り付けましたよ~~!
では早速お披露目です!!
1 (2)
ドン!

1 (3)
ドドン!!

ヘプコ&ベッカーのサイドケース「エクスプローラー40」でございますよ!
イエ~イ!やっと来たぜ~~!
注文してから丸二ヶ月待たされましたが、やっと取り付けられました^^
嬉しいな~~~!格好いいな~~~!!^^
400Xフルパーニアン完成でございます!!
(納品の際に色々とありましたが、それは追記で書きます)

これで相棒の積載量はビックリの120L超え!
実際に色々と入れてみましたが、余計な物を入れても余裕です。
今まで大きさ的に持っていけなかったアレやコレもこれからは持って行けそうです。
ただちょっとサイドボックスがでかすぎて運転に注意が必要になりました。
明らかに車幅を超えてしまってますから^^;
30Lのボックスでもよかったんですが、値段が余り変わらなかったのでこっちにしました。
次のキャンプが楽しみだ~~^^

あ、ついでに前から貼りたかったリムテープも貼ってみました。
1 (1)
こちらはMDFの6mmを購入。
難しいと思っていたのですが専用のゲージがあってそれを使うと楽勝でした。
なかなか綺麗に貼れていいアクセントになったと思います。満足満足^^

さ~これで春キャンプの準備はバッチリです。
GWはどこに行こうかな~~?
でもその前に一回はキャンプに行っておきたいな~~・・・贅沢な悩みだww

そんな感じでポジティブな記事はここまで。
この下に追記がありますが、余り気分の良い話ではないので飛ばす事をお勧めしますが
興味のある方は除いて見てください。

それでは今回はこの辺で!ではでは~~^^ノシ
-- 続きを読む --

Posted on 2015/03/14 Sat. 22:45 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2015-03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

