 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

いよいよゴールデンウィーク・・・あそこに行こう! 

どもども、しょうそんです。

もうすぐゴールデンウィークですね~^^
何と!しょうそんの会社は4/25~5/6までの12連休もあるのです!
正直12連休もあってもな~~・・・^^;

って事で今年はちょっと遠出しようかなと思います。
いままで行きたかったけど行けなかった場所。

世界遺産、富士山!

富士山は2~3年前に甥達と一緒に車で行ったのですが、その時は甥が水疱瘡になってしまったので
余りちゃんと観光できませんでした。
なので今年の長いゴールデンウィークで再訪したいと思います。

今から楽しみで仕方ないですね^^
雨が降っても行く予定ですが、できれば良い天気ありますように。
神様ヨロシク!!
キャンプ場はふもとっぱらキャンプ場に行く予定です。

では今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2015/04/16 Thu. 00:20 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

福井県に行くぞ! 

どもども、しょうそんです。

雨ばっかりですね~><
週末のたびに雨雨雨・・・いい加減にしてほしいです。
でも今週末は本日4/4はギリギリ曇りになりました。
今日は何の予定も無い・・・行くしかないでしょ^▽^

って事でタイトルの通り福井県に行ってきました。
(最近、ツーリングの福井県率が高いな~^^;)

さて今回のメインの目的はズバリ!海鮮丼を食いに行く!
とは言っても普通の海鮮丼は少々食い飽きてきたので、少し趣向を変えてみました。
今回の海鮮丼はこちら。

まかない

ドドン!
福井県敦賀市にある「どんと屋」さんのまかない丼です!
この「どんと屋」さんは朝6時から開店されているのですが、このまかない丼は
開店から30食限定なのです。
なので朝の4時半に出発しお店に一番乗りしてきましたw

さすがに5時50分から待ってる人はいないだろうと思ったら、僕の後に次々とお客さんが。
あっという間に店内の椅子が埋まっていきます。
6時半くらいにお店を出たのですが、その時には僕を含め10人程のお客さんが来ていました。
こりゃゆっくり来たら食えんなと思わされました^^;

さて肝心のお味のほうですが、一言で言うとメッチャ美味い!
ネタはその日によって違うようですが、本日はマグロ・イカ・サーモンと好きなネタばかりです。
それらのブツ切りに、ユッケ風?のタレがかかっています。
ゴマの風味が良く出ていて、とても美味しい!
上に乗っている黄身をネタに絡ませて食べると・・・・・・・・w

それと一緒に出てくるアラ汁がまた美味い。
早朝から走ってきて冷えた体に染み込むようです^^
あ~~美味かった!また来よう!次は出来れば昼の丼が食べたいな~
でもこのまかない丼も捨て難い・・・・^^;
う~~ん。悩むぜ!
でも店長さん、ホントに美味しかったです!また必ず来ますね!

どんと

どんと2

さて腹ごしらえも済んで、これからどうしようかと思っていたのですが、
小浜の方にあるエンゼルラインを走ったことが無いな~と思い立ったので行ってみる事に。
エンゼルラインは4/1~から開通されているようなので安心して行ったのですが・・・・

エンゼル

どーーーーん!と濃霧発生中でしたorz
マジで10メートル先が見えない・・・・・
バイク乗って結構な年数が経ちますが、こんな濃霧は初めての経験です。
何とか展望台まで行こうと思ったのですが、途中で危険だと判断し断念。
残念ですがエンゼルラインはまた今度。
下りも結構怖かったです・・・・TT

その後はフィッシャーマンズワーフに赴き、家族のお土産に焼き鯖寿司と鱒寿司を購入。
そのまま一路、家路に着き14:00に帰宅しました。

いやーー楽しかった!
天気はちょっとイマイチだったけどやっぱりツーリングは良いですね!

そんな感じで今日はこの辺で。
ではでは~~^^ノシ

Posted on 2015/04/04 Sat. 20:50 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2015-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

