 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

リコール来る! 

どもども、しょうそんです。

本日、何気なくホンダの400Xのサイトを覗いてみると久々に更新されている部分が。
・・・・ん?リコール?
どれどれ・・・・・わお、車体番号ヒットしてるよ・・・w
この間、一年点検終わったばっかりなのにな~~^^;

まぁ、仕方ないですね。
ところで400X以外にも結構色々な車種のリコールが発表されているので
ホンダのバイクに乗ってる方は、一度ホンダのサイトを覗いてみることをお勧めします。
詳細はこちらです。

では今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2015/06/25 Thu. 22:38 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

富士山に行ってきました。その3 

どもども。しょうそんです。

長くなった富士山ツーリングもこれで最後になりますので
最後までお付き合いお願いします。

さて道の駅「なるさわ」で一服した後、いよいよスバルラインに突入します!
サクッと料金所を通過し、一合目の休憩所に。

富士ツー (19)

ここでトイレに行って出てくると、観光バスに乗っていたと思われる外人さんが沢山いました。
上の写真と同じようなアングルの写真を撮りまくってましたねw
僕もパシャリ!写真を撮って出発しようとすると、何人かの外人さんが手を振ってくれます。
僕もぎこちなく振り返して出発です。

どんどん上っていくと風が冷たくなり、標高が上がってきたのを体で感じることが出来ます。
二合目三合目の標識を超えて少し走ると・・・

富士ツー (21)

富士山頂が綺麗に見えます!
下から見る富士山とは全然印象が違いますね。
ちょっと赤っぽく見えます。
こんなの足で登れんのかよ・・・登山家ってすげーなw

更に走ると・・・五合目に到着です!

富士ツー (22)

人多い!でも富士山綺麗!
いや~~五合目まで来ると本格的に山!って感じですね~^^
それにしても聞こえてくるのは、中国語と韓国語ばっかりだな・・w

まぁいいや!とりあえずご飯だ!お腹がすいた!
道の駅「なるさわ」で結構食べたのにな~^^;
って事で・・・

富士ツー (4)

ドン!「富士山ハヤシライス」です!
うん!美味いけど、普通のハヤシライスだな!
さてハヤシライスを食べ終わり、売店でお土産を物色し少し散歩をしていると・・・

富士ツー (23)

・・・・雲海?雲海ですか?・・・キターーーーーーーー!
雲海見れましたよ!
う~ん、雲の海とは上手い例えだな~~^^
満足満足!さ~てそろそろキャンプ場に行くか~と思っていると・・・

こんにちは~~♪と、声をかけられました。
振り向くとそこには・・・髪の毛ボサボサの僕より少し年上のような方が。
こんにちは~と返すと、富士山についてのマシンガントークが!
正直何言ってるかあんまり分かりませんでしたが、要約すると・・・

富士山は大きくてメッチャ綺麗でしょ!ッて事でしたw
別に貴方の山じゃ無いでしょ、と心の中で突っ込みを入れつつも
話をしていると、何処のキャンプ場でキャンプされるんですか?と聞かれたので
ふもとっぱらに戻るつもりだと答えてしまいました。

すると、おぉ~いいですね~私も行こうかな~・・・チラッ
一人だと寂しいでしょ?チラッ
チラチラこっちを見ながら行きたいアピール?してくるので、
別に寂しくないですが、いらっしゃったら声かけてくださいね~と、適当に流して別れました。

そこからふもとっぱらまで戻り、テントの設営をして一服していると・・・
こんにちは~との声が。
見てみるとさっきのおじさんでした。
ってかバイクの荷物すごいな!
古いぼろぼろのセローのシートにコの字型のアルミ製の自作ボックスが載っています。
そしてそのボックスの上に更にシートバッグが括り付けてあります。
どんだけ荷物載せるんだよ・・・

本当に来たよ・・・^^;と、心の中で思いつつも、にこやかに対応し雑談していると
おじさんがお名前は?と聞いてくるので
「しょうそんと言います」(この時は本名を名乗りました。)
おじさんはなんと仰るんですかと聞くと・・・
「僕のキャンパーネームはのんちゃんです!」
・・・・・・・・・・・・・・・は?え?キャンパーネーム?
・・・・・はぁ、そうですか・・・・・
そう答えるのがやっとでしたw
「しょうそんさんもキャンパーネーム持った方がいいですよ!」
はぁ、考えときます・・・(変なのにつかまっちゃったな~)

まぁ気分を変えてそろそろご飯にしようかな?と思ったので
おじさんにその旨を伝えると、「いいですね~なにされるんですか?」
戻ってくる時に途中で肉を買っていたので、BBQですって答えると
「おぉ、いいですね~お肉ですか~~^^」
愛想笑いで準備をしていると・・・のんちゃん何にもしてね~
食べないんですか?と聞いてみると、「実は食材買うの忘れちゃって・・・w」
何故か半笑いで言ってくるのんちゃん。

ちょっと多めに買ったんで一緒に食べます?って聞くと満面の笑顔で「ありがとうございます!」
おっさんそれでいいのか?と思いつつも、二人で肉・野菜を食ってると(のんちゃん肉ばっかり食いやがる!)
あたりが大分暗くなってきたのですが、のんちゃんテントを立てる気配がありません。
・・・・いやな予感がしつつも、テント建てないんですか?って聞くと・・・・
「いや~荷物が多すぎてテント出すのが大変なんで、しょうそんさんのテントで泊めてください」
(もう遠慮が無くなってる!)
このあたりで頭の中である言葉が繰り返されます。

「このおっさんはヤバイ!!」

集られるってこういう事か!と気が付いてどうやって逃げるか考えます。
とりあえず言葉を濁しつつ、電話がかかってきたフリをします。
この時、頭の中では2つの選択肢が出ていました。

1、毅然と断ってこのまま寝る。
2、キャンプ場を変える。
3、明日の予定を諦めて撤収する(嫌だな~)

1はテントに侵入される可能性あり、2は着いてくる可能性あり・・・3しかないのか・・・
え~忍野八海とか行ってないのにな~~orz
でも身の安全には変えられないしな~・・・仕方ない帰るか!

のんちゃんに急に仕事が入ったので今から帰ると伝えると
「明日の朝早くに帰れば大丈夫でしょ~」・・いやいや俺の予定を貴方に決められたくないし。
残念ですが帰りますね~速攻で撤収して帰り支度をしていると・・・
「食材余ってたら貰えませんか?」・・・余ってません!それじゃ!!これで!!!
風の速さでキャンプ場を後にしました。

も~~~~~怖いわ!!!おっさんどこまで集る気じゃい!
ふもとっぱらの係りの人がお金を返してくれました。
ありがとうございます!!必ずまた来ます!
もう九時を過ぎているので、仕方なくこのまま帰ることにしました。

そこから高速に乗り、休憩を挟みつつ家に付いたのは朝の4時。
まぁ、無事に帰ってこれたし富士山は見れたし、最後でちょっとおかしなのに会っちゃったけど
楽しかった!また行くぜ富士山!!

ってな感じで富士山ツーリングは不完全燃焼で終わってしまいましたが、
また行くモチベーションになったので良しとします。
今回は色々な人がいるな~と良い勉強になりましたね。

それじゃ今回はこの辺で。ではでは~^^ノシ

Posted on 2015/06/02 Tue. 00:56 [edit]

CM: 16
TB: 0

top △

2015-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

