 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

買ったった! 

どもども、しょうそんです。

先日Amazonさんから荷物が届きました。
開封してみると・・・

マップル


ツーリングマップルR北海道 2016 !!
やっと手に入れました。

本当は通常版にしようと思ったんですが、残念な事に少し老眼が出てきたようで
近くの小さい字が見にくくて仕方ありません^^;
いや~まさか自分が老眼になるとは・・・w

そんな訳で、着々と北海道ツーリングの準備は進んでいるのでした。
では今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2016/03/29 Tue. 22:30 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

カスタムしてるぜ! 

どもども、しょうそんです。

ここ最近ブログはサボっていましたが、バイクのカスタムは少ししていました。
今回はそんなカスタム部を記事にしたいと思います。
あ、400Xに乗ってない人には全く参考にならない記事ですw

さて幾つかあるのですが、まず最初にこちらを。
バー塗装
フロントサイドパイプを黒く塗装しました。
なんちゃってヘプコにしてみました。
400Xで何人かの方のブログでやってらっしゃるのを見て、いつかやろうと思っていましたが
今回やっと踏み切ることができました。
あまり時間がなかったんで、塗料を吹付けてはドライヤーで乾燥させてを繰り返し
結構キレイに塗ることができました。
個人的には非常に満足です^^

お次にはこちら。
フォグ移設
フォグライトの位置を変えました。
前の場所だと、どうもフロントフォークのボトムに干渉している様で、怖かったのでステーを使って
フロントサイドパイプの横に移設してみました。
こちらも見た目気に入ってるので、満足です^^

それと、同じ写真に写っているドリンクホルダーを付けてみました。
一度脱水でヘロヘロになった事があるので念の為に付けてみましたw
結構使いやすくて、水分補給が楽になりました。

最後はこちら。
スクリーン
スクリーンを純正のハイウインドスクリーンからGIVIのラージスクリーンに交換しました。
ハイウインドスクリーンよりも防風面積が増えて、更に快適に走れるようになりました。
これにより風がヘルメットの上を抜けていくような感じになりました。
うむ、満足満足^^

こんな感じでカスタムを進めております。
そんな感じで今日はこの辺で。ではでは~^^ノシ

Posted on 2016/03/14 Mon. 01:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

久々のキャンツー! 

どもども、お久しぶりのしょうそんです。

最近放置期間が延びている・・・反省せねば><
と、反省したところで先日久々にキャンツーに行ってきました。

行き先は実は二回目の志摩観光農園キャンプ村です。
400Xが納車されて結構すぐに一度行ったのですが、その時は記事にするのを忘れていましたw
写真のフォルダを整理していたら初めて行った時の写真が出てきて、「お~そういえば!」ってなりました。
思い出したらまた行きたくなって、ちょっと試したい事もあったんで行ってきました。

そして迎える当日。
朝少しゆっくりして8時前に出発。

北海道仕様

はいドン!
試したかった事とは、この400X重装備Ver.でちゃんと走れるのか?
フルパニアにシートバッグ・タンクバッグ・サイドパニアの上に増設コンテナ。
こんなに荷物満載で安全に高速走れるのか?と少し疑問がありました。

結果として、加速&燃費は(すごく)悪くなりますが、問題なく走行できました。
これだけ荷物を入れる場所があると、色々といらない物まで持っていってしまいますねw
それとこれは私の体型の問題ですが、乗る場所が狭いわw
シートバッグは無くてもいいかな~と思わなくも無かったです^^;

さてさて伊勢まで走り高速を降りてパールロードを経由して行きます。
それにしても天気がいい^^

パールロード

ん~青空と海の色がたまらん!!
あ~~気分いいぜ~~!

パールロードを抜け、志摩観光農園キャンプ村まで一直線!
早く着きすぎますが、今回の目的はあくまでもキャンプ!
それに志摩観光農園キャンプ村は早く行かないと景色のいい場所がとられてしまう!

そんなこんなでお昼過ぎには志摩観光農園キャンプ村に到着!
管理人のおばさんにご挨拶して受付を済ませると、今日は私が一番乗り!
(そりゃ普通はみんなまだ走ってる時間だわなw)

ではでは・・・

キャンプ場

ここを本日の野営地とする!!
なんちってw
志摩観光農園キャンプ村はサイトにバイクの乗り入れができるし荷物の運搬が楽でいいぜ~^▽^

この後は近くのスーパーに買出しに行き、まったりゆったりキャンプしてすごしました。
やっぱりキャンプサイコー!
とは言ってますが・・・実はしょうそん、キャンプに来るのは実に約一年ぶりです。
なぜこんな長期間キャンプしなかったかといいますと・・・去年ある場所で出会った強烈な人物が原因なのです。

当ブログを読んでいただいてる方の中には、あ、あいつか!と思う方もいるかもしれません。
その人物とは・・・そう「のんちゃん」です。
(のんちゃんとは去年の富士山ツーリングで遭遇した放浪ライダーである。詳しくはこちら)

のんちゃんとの出会いは真剣に私のトラウマで、それまでキャンパーは皆良い人だと勝手に思っていました。
まぁ、別にのんちゃんが悪い人だとは言いませんが、あんなにガッツリ集られたのは生まれて初めてでした。
真面目な話し怖かったし、またキャンプ行った時にあんな人にあったら嫌だな~と思うと、
どうしてもキャンプに行く気持ちになれませんでした。
ですが、久々に写真の整理をしている時にキャンプ場の写真を見た時に「あ、キャンプ行きたい」と
思えたのはちょっとトラウマがマシになったのかな?と思えたので今回、約一年ぶりの出撃となったわけです。
いや~やっぱキャンプ楽しいわ!また行くぞ~~!

では今日はこの辺で。ではでは~^^ノシ

Posted on 2016/03/07 Mon. 22:07 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

2016-03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

