 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

おいおい、マジですか・・・・w 

どもども、しょうそんです。

この週末も天気は微妙でしたが、ツーリングには行ける感じでしたね。
僕も今週末は、イカ丼食ってレインボーラインでも走るか~~と、考えていましたが・・・
なんと金曜日に尿路結石で救急車のお世話になるという珍事をやらかしてしまいましたww

で、大事を取ってツーリングは控える事にした訳ですが・・・
尿路結石って、マジで地獄のように痛いですねw
現在は鎮痛剤で痛みを散らしていますが、医師の話では結構大き目の石があるようです^^;

できればすぐに治療して欲しかったんですが、なぜか二週間様子を見てからという事に・・・なんで?
???って感じなんですが、医師と話している時は朝からの強烈な痛みが薄れてグッタリしていて
何も疑問に感じませんでしたw

とりあえず鎮痛剤がよく効いているので、現在は問題ないですがねwww
いや~人生ってビックリすることの連続ですね^^;

とりあえず体は元気だけどツーリングは自粛することにしたのですが、なんせ暇><
ちょっとバイクでもいじるか~となって、この間から付けようと思って購入しておいたパーツを取り付けることに。

で、取り付けたのがこれ。

USB.jpg

USB&シガーソケットとナビ~~♪
いままでナビはスマホで代用してきたのですが、今使っているスマホが発熱の激しい機種で、
夏とかは使い物にならない為、Panasonicのポータブルナビを購入しました。
以前、色々と考えていたメーターの上にナビを固定するする為のステーも何とか完成^^
今回の物は振動もギリギリ許容範囲な物ができました。
しばらくこれで使っていきたいと思います。

詳しい事は省きます(こんなの知りたい人もいないと思いますし^^;)が、ステーは全部で5つを組み合わせて作りました。
特に曲げや切断などの加工はありません。
写真ではこんな感じです。

SI.jpg

最初はシガーソケットから電源を取る予定でしたが、なんかPSP(ゲーム機)のUSBチャージャーの線が使えるという
情報があったので、たまたま昔購入した物を引っ張り出してみたところ・・・使用できました^▽^
シガーソケットの線を使うと急な雨のときの対応をどうしようかなと思ってたんですが、この線なら
すぐにしまえるし、しばらくはこれで使用する事にします。

さ~どんどん旅仕様になっていく400Xとは裏腹に人間の方がポンコツになってきてる感がありますが
来週末の三連休こそは出かけたいところです。
ちなみに、今度の三連休には前に行った川湯温泉の木魂の里に行けたらいいな~と考えています。

今後は急病とかになりませんように!
それでは今日はこの辺で。ではでは~~^^ノシ

Posted on 2014/09/07 Sun. 22:48 [edit]

CM: 15
TB: 0

top △

« キャンプなう  |  初回点検終了! »

コメント

相当痛いらしいですね、尿路結石
やはり健康であることが何より1番ですね

ナビもばっちり付いたみたいですし
今度の週末に向けて無理せず安静に
じっくり養生してくださいね
ではお大事に・・・

親方ちゃん #- | URL | 2014/09/08 00:12 * edit *

僕もこの前、石に苦しめられましたが、それほど大きくなかったようで知らないうちに出ちゃったようです。^^;
無くなるまでは心配ですね~。水飲んで運動するのが良いみたいだけど…早く出てすっきりする事を祈ってます。^^;

蒼海 #- | URL | 2014/09/08 14:23 * edit *

親方ちゃんさんへ

ビックリするほど痛かったです^^;
痛みで目が覚めましたから・・・・
結構ってすばらしいです・・・w

今週末は薬持参してでも行くつもりです!
・・・家族に止められなければww

しょうそん #- | URL | 2014/09/09 19:38 * edit *

蒼海さんへ

蒼海さんもですか・・・^^;
僕の石はちょっと大きいそうです。
自然に出るか出ないかギリギリだそうです・・・orz

早く出してスッキリしてキャンプ行きたいです・・・
そういえば秋の陣は二段構えなんですねw
第二段の方は行けるかどうか微妙ですが、行けるよう調整するつもりです。
行けたらいいな~~^▽^

しょうそん #- | URL | 2014/09/09 19:41 * edit *

こんばんわ。
人間が感じる3大痛みの一つらしいですよね…。(^^;
人生は何が起こるか分からないですが、そういうときって大抵タイミングが悪かったりしますorz

パーツも揃ったりと準備万端ですね!
旅仕様にしていく過程ってものすごく楽しいですよね。当時初めての一人旅の前に、右も左も分からないまま改造していったのも、今ではいい思い出です。笑

SomeDay #- | URL | 2014/09/09 23:34 * edit *

こんにちは!

尿路結石ですかぁv-12
あれは かなり痛いと聞きますが…
考えただけで痛くなってきそうな感じがします
ツーリングは残念でしたが
ツーリング先でなくて良かったかも知れないですね

何かの拍子に出るなんて事もあるらしい
ですが…
早く出ること祈ってます

森のくまさん #- | URL | 2014/09/11 12:27 * edit *

SomeDayさんへ

ホントにこれでもか~!ってくらい痛いですTT
タイミングは良かったのか悪かったのか・・・w
キャンプ先でなったらと思うとゾッとしますね^^;

バイクの準備はOKなんですが、人間の方が・・・orz
頑張って体調管理しないとですね~~w

しょうそん #- | URL | 2014/09/12 08:03 * edit *

森のくまさんへ

痛いですよ~~めっちゃ痛いですよ~~w
正直二度とごめんですが、痛みが引いた時に健康のありがたみが分かりますw
僕は十分理解したので、もう結構ですww

本当にツーリング先じゃなくて良かったです。
下手したらキャンプ場で救急車を呼ぶ事になっていたかも・・・・><
早く出て行って欲しいでよ~~^^;

しょうそん #- | URL | 2014/09/12 08:07 * edit *

尿路結石・・・考えるだけで痛そうですが
痛み止めでなんとかなるんですか?
早く原因を何とかして欲しいですね

私もナビが欲しいな~と思いながら
スマホナビでなんとかなっているのでこのまま行っちゃいそうです
iphone6が出たので少し画面も大きくなりそうですしwww

TREK #- | URL | 2014/09/12 10:53 * edit *

こんばんわ。
私も経験者です。

あの痛みは想像を絶しますよね。
私の場合は痛みのせいで気を失いそうになりました。

幸いもう10年以上再発しておりませんが、二度とごめんです。
しょうそんさんも、どうぞご自愛くださいませ。

ももとち #- | URL | 2014/09/13 21:04 * edit *

TREKさんへ

今のところ、痛み止めで何とか・・・^^;
石が出てしまえば嘘のように痛みがなくなるそうです。
水をいっぱい飲んで歩け!と、病院で言われました・・・w

ナビは僕もスマホナビで十分だったんですが、発熱で警告が出て
画面が真っ黒になる症状が出るので、使い物にならない状態でした。
一回や二回ならよかったんですが、何回もやられるとイラッとしちゃって
「もういい!」となってしまいました。
まぁ、Googleナビよりも親切なんで、買って後悔は無いです^^

しょうそん #- | URL | 2014/09/15 11:13 * edit *

ももとちさんへ

ももとちさんもですか^^;

いままで色々な痛みを経験しましたが、格の違う痛みでした。
いっそ気を失えれば楽な気もしますw

僕もさっさと石を出して、金輪際ごめんです。
お互いに気をつけましょうね^^;

しょうそん #- | URL | 2014/09/15 11:44 * edit *

ステー

メーター上マウントのステー取り付け詳細って、どうなってるんですか!?
すごい!

だいぶ前の記事ですが。。気づいていただけるでしょうか??

Funk #kTNiLks6 | URL | 2016/06/06 12:49 * edit *

Funkさんへ

コメントありがとうございます。

ステーですが書いてある通り5つのステーを組み合わせて作ってあります。

まず、スクリーンステーの内側に直角の短いステーを適当なビスで固定します。
その直角ステーに15Cmほどの板状のステーを左右1枚組みます。
その板状のステーにDAYTONAのマルチバーホルダー ハンドルポストクランクタイプを固定して出来上がりです。
私のステーを見てみましたが、メーカー・型番等はちょっと分からなかったです。ごめんなさい。

この説明で判りづらければ、またコメントください。

しょうそん #- | URL | 2016/06/06 22:39 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2016/08/28 21:48 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://syouson.blog.fc2.com/tb.php/128-a00838c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

